※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

子育て中で化粧が難しいですか?他のお母さんはどうしているのか気になります。

化粧って出来てますか?
閲覧ありがとうございます。
後追いマン、常に抱っこマン、気になる物触りたいマンのウチの子ですがとてもじゃないけどお化粧なんてできません。
お化粧のために抱っこから下ろすと泣くし、メイク用品が気になるようで見つけるとすぐに手が伸びてきます。
保育園が徒歩1分なので、預けてからダッシュで簡単なメイクをしてから仕事に行くか、すっぴんで仕事に行ってます。
休みの日は何とか10分程度主人に見てもらいながら化粧させてもらえます。

病院とかスーパーとかで小さい子を連れてピカピカにメイクされてるお母さんを見かけますが、どうやってこなしてるのか訳が分からない状態です。
お化粧ってできてますか?
できてる方はどうやってお化粧されてるんですか?

コメント

🐸

同じく保育所に通わせていますが、朝は私もバタバタするし
同じような状況になり大変なので
Eテレや、お母さんと一緒のDVD、ちょうど化粧するころにパン食べさせたり、なんとか十分でバッチリ化粧できます☺️❣️

• いれ

いれ

いないいないばあ!が大好きなのでよく見るのですが、メイク道具の方が気になるそうで、見つけ次第強奪されます(--;)

• 1月3日

同じく周り見て羨ましい限り…涙出たことすらあります(笑)

今は1歳8ヶ月になり、ようやく話も分かるようになってきたので待ってもらって化粧する時間も作れるようになりましたが、それでも機嫌悪い日は無理なのですっぴんでマスク必須です😅

それまでは毎日マスクでした💦

• いれ

いれ

ウチもほぼマスク女です(--;)
    もう少ししたらわかってもらえるのですね( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!

• 1月4日
ブレア

テレビにいないいないばぁ!かアンパンマン付けて気を引かせてます🤗

• いれ

いれ

ウチの子も好きなのですが、メイク道具の方が気になるみたいで、発見され次第強奪されます(--;)

• 1月4日
ユイコ

おんぶでも泣きますか?
私ならおんぶしながらちゃちゃっと簡単にしちゃうと思います(^○^)

• いれ

いれ

以前はおんぶ好きだったのですが、自由に歩けるようになってからおんぶが気に食わないようで、3分ももたない状況です(--;)

• 1月4日
マハロ

小さい時は授乳しながらメイクしてました^_^
今はメイク道具触ってきても、触られてもいいものは触らせて、割れたりしたら困るものや、アイライナーはうまくすり替えてます(笑)

• いれ

いれ

授乳しながら!
    私も以前はやってました。
    卒乳したので出来なくなってしまいましたが…
    特にその時使っているモノに興味があるそうで、使ってるそばから手を出され非常に困っています。

• 1月4日
  • マハロ

マハロ

こどもさんが何かに集中してる隙にメイクするのもアリですよね^_^

• 1月4日
  • いれ

いれ

普段メイク道具を見せてないので、新たに気になるものを見つけてしまうとそっちが気になってしまう感じですね。(--;)

• 1月4日
  • マハロ

マハロ

ダメと言われると触りたくなるのが子供なんでしょうね〜😂

• 1月4日
まるまり

私は出かける時は起きる前にしちゃいますねー😊
早く起きちゃった時は合間で相手しながらですかねー

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    起きる前にやりたいのですが、私よりも早起きで…
    5時半くらいから半分起きてる感じになって、トイレとかに行こうものならワンワン泣かれるので早起き作戦は使えずにいます(--;)

• 1月4日
  • まるまり

まるまり

朝早いんですねー💦うちはめっちゃ遅いんです😅
    じゃあおんぶかご飯食べさせながらやるかなー😅

• 1月4日
  • いれ

いれ

半分寝ぼけて、私の体に常にタッチしてるんです。(地味に私も目が覚めて困ります)
    なので、居なくなったら直ぐにバレるという…
    まだ朝ごはんを1人で集中して食べられない(すぐにポイポイしはじめる)し、おんぶは気に入らないようで3分ももちません(--;)

提案してくださったのにすみません(--;)

• 1月4日
  • まるまり

まるまり

おんぶして動き回ってもだめですか❓うちはおんぶして動き回ったらいつのまにか寝てました‼️
    後起きがけにまだ半分ボーっとしてるならトントンで二度寝しないですか❓😊

• 1月4日
  • いれ

いれ

歩けない時はおんぶも好きだったんですが、なぜか歩ける頃からおんぶNGになってしまい、すごく困ってます(--;)
    ユサユサしたら最初は大笑いしてご機嫌ですが、しばらくしたら『動けないじゃないかー!出せー!』と言わんばかりに暴れてギーギー言い出します(--;)

• 1月4日
  • まるまり

まるまり

しばらく無視したら寝ませんか❓
    可愛そうですが、、😅

• 1月4日
  • いれ

いれ

ウチの子はかなり声が大きく、ギャーギャーいわれるのでさすがに厳しいです

• 1月5日
もももんもん

朝ごはん食べさせてる時とか、何かに夢中になってる時とかにササッとしちゃいます。化粧しないと元気が出ない気がして(^_^;)パパっとしちゃってます

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    基本的に1人で集中してご飯を食べる事がまだ出来ないしご飯がそんなに好きではないので、なかなかご飯の隙をつくのは難しいです。
    ( ̄▽ ̄;)つらい。

• 1月4日
星屑

保育園に通う10ヶ月の双子がいます。
保育園の登園時はほとんどすっぴんです👻
どうしてもの日は、朝早く起きて急いでお化粧します!
いつも綺麗にしてるママさん、憧れますよね!✨

• いれ

いれ

双子!!
    双子ちゃんですか…!
    それだけで凄いです。こなしてるだけで超人です💦
    5時半くらいから半分起きてて、居なくなったらすぐ気づく子なのでなかなか難しいです(--;)
    いつも綺麗にしてる人、凄すぎます…

• 1月4日
さあこ

早めに起きて息子が起きてくる前に
化粧は済ませるようにしてます🙆✨

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    5時半くらいから半分起きてて、私の体に常にタッチしてます。
    なので、私が居なくなったら直ぐにバレてワンワン泣かれてしまいます。
    残念ながら早起き作戦は使えずにいます…

• 1月4日
  • さあこ

さあこ

同じくらいの時間に起きちゃった時は、
    息子を膝枕しながら化粧してます😂💦
    それだと安心するのかのんびり
    待っててくれるので😊💕

• 1月4日
  • いれ

いれ

膝枕でメイクできて羨ましいです(´∇`)
    使ってるメイク道具から強奪されるのでなかなか難しいです(--;)
    ファンデーションをつけてたらファンデーションブラシが気になって、アイブロウしてたらペンシルが気になってしまうようです。

• 1月4日

娘が起きる前にしてます😊

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    息子がかなりの早起きで、居なくなるとすぐバレるので早起き作戦は使えずにいます(--;)

• 1月4日
ひとみん

うちもテレビ見せながらパパっとしてます!
でもやっぱりメイク用品気になるみたいで手伸ばします💦💦
マスカラとかまだフタ開けられないし、多少持たせてても大丈夫そうなものを渡してあげてます😂

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    私がその時に使ってるものを強奪されるので、なかなかメイク出来ない感じです( ̄▽ ̄;)

• 1月4日
H mama

割と放置でも泣かないので
いつでも出来ますが

いつもは娘が起きる前に
化粧しちゃってます🤗🤗
それか朝ごはんを食べてる間とかです⭐️

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    泣かないのですか!
    うらやましいです😖
    朝ごはんはポイポイするし、早起きなのでなかなか難しいです(--;)

• 1月4日