※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

義父が嫌すぎます。この秋に生まれたばかりの赤ちゃんを、顔がでかい顔…

義父が嫌すぎます。

この秋に生まれたばかりの赤ちゃんを、顔がでかい顔がでかいと馬鹿にして、うちの娘(義父にとって初孫)は顔が小さくて可愛いと天狗。
そんな人を貶めて持ち上げられても嬉しいわけないんですけど。当の娘本人が、やめて!赤ちゃんかわいいのに!って言ってるのに聞かないし。

道すがら夕飯食べて帰ることになったら、どうしてもCoCo壱がいいからと、CoCo壱以外は開いてない、と娘に向かって大嘘。モロバレです。
義母にくだらない嘘つかないの!と咎められたら、余計なこと言うな!と逆ギレかますし。
朝CoCo壱以外もお店開いてたよ、ファミレスにしたらみんな好きなの食べられるからファミレスにしよ?と6歳児に言い返される70歳目前の義父。…呆れます。(あ、そう言われてもなおCoCo壱がいいからと強行しました)
本当は目上の人への態度として良くないのかもしれないけど、あまりにも幼稚すぎて言葉がないし、子供だからわからない、言いくるめられると思って馬鹿にしすぎなんです。子供なりに考えてるし、理解してます。

あーほんと嫌だ!

コメント

あらら

うちの義父もお調子者で。60過ぎですが正月はU.S.A.踊ってました。普段から声も大きく言葉も雑で4歳の娘のおしりをペンとたたいてみたり、少し悪さすると犬でも叩くかのように頭をペンと叩いてました。速攻言いましたが😅なにに対しても義父って勝手だし、なにしてもらっても心からありがたいとは思えない自分がいます。
いやですよね。

• はるひ

はるひ

お調子者、とは違うんですよね…

自分が正しい、というか人を見下しているというか。明らかに社会常識から外れたことを言っているのを訂正したらそんなこともわからないんですかーバカなんですかーとか、食に興味がなかった娘がようやく食べるようになったらデブになるぞ(食べない頃はおかしいとまで言われました)とか、自分は何も行動しないのに人をコントロールしようとしてきたりとか。

自分だけなら関わらないこと確定な人です…本当に嫌です…

• 1月4日