※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお粥を嫌がり泣いて怒る。身長に比べて痩せているため、太ってほしい。お粥の味が原因か、解決策を知りたい。

離乳食の途中からお粥を食べなくなったという方いますか?今日で8ヶ月の娘が最近お粥を食べさせると嫌がって泣いて怒ります😂お粥にはだいたい納豆、ささみ、お魚などたんぱく質をトッピングしています。お粥の味が嫌なのでしょうか?😢 身長の割に痩せているのでできるだけお粥を食べて太ってほしいです、、、何か解決策があれば教えてください🙏

コメント

かげ

もう少し全体に味がつくようにプラスしてみてはいかがですか??
鰹節や、お出汁など🤔
もしくはふりかけのような物を混ぜてみてはどうでしょう??
あとはお粥の硬さは変えてみましたか??

• おしゃ

おしゃ

鰹節や野菜だしは混ぜたりしていますがふりかけは試したことないです!探してみたいと思います😳ありがとうございます☺️今は舌で潰せるくらいの7分粥をそのままあげているのですが、、、もっとベストな硬さや形状があるのでしょうか🤔!?

• 1月3日
  • かげ

かげ

うちはモグモグがしっかり出来るようになってきてから、柔らかすぎるお粥が好きじゃなくなりオエッとするようになりました😂
    なので4分粥くらいの割合で作って、食べづらそうにしてたら少しお湯で伸ばしてとやっていました😊

• 1月4日
mii

うちの子もおかゆ嫌がったのでバナナ混ぜてバナナ粥にしたら食べてくれましたよ☺

• おしゃ

おしゃ

みぽ
    バナナですか!✨ ちなみにお粥とバナナの割合はどのくらいですか?

• 1月3日
  • mii

mii

バナナ入れると甘みがでるからか美味しそうに食べてくれました😆✨
    お粥大さじ5杯ぐらいにバナナ3分の1ぐらい入れてましたかね🤔

• 1月3日
  • おしゃ

おしゃ

バナナ結構好きそうなので今度試してみます!お粥にバナナ!?って思いますが赤ちゃんが美味しく食べれることが大事ですよね☺️ありがとうございます!✨

• 1月3日
  • mii

mii

それなら是非試してみてください!😆
    私も最初そう思ったんですけどやってみたらくいつきよかったのでやってよかったなと思いました✨

それが大事ですね✨
    いえいえ💕

• 1月3日
おしゃ

なるほど~! 味を変えてもダメだったら硬さも調節してみたいと思います☺️ありがとうございます!!