※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげているけど、朝まで寝かせたい。夜中起こす癖がつくか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

完ミで育ててるのですが、最近体重の増えが悪くなったため、夜中起こして1回ミルクをあげるようにしてます。

夜中起こさないと朝までぐっすりなので、2時頃に起こしているのですが、、

本当は朝まで寝れるのに夜中起こしたりしたら、これから先そのような習慣がついてしまうのでしょうか?💦

体重の増えが良くなったら、夜中も起こさず朝まで寝かせてあげようと思っているのですが、いまは毎日夜中に起こしてるので、これからそれが癖になって夜泣きとかするようになりますか?

経験がある方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるかと思いますが、うちの娘ももともと夜中に起きないタイプでしたが、体重の増えが悪く回数を増やすように言われて夜中に起こしてあげてました。初めは起こさないと起きなかったのですが、しばらくすると自分で夜中に起きたりするようになりました😅
夜泣きは今のところありませんが、未だに厚狭までぐっすり寝てくれません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。。
    厚狭まで→朝まで
    です😥

• 1月3日
  • ru-e✿

ru-e✿

そうなんですね💦
    やっぱり癖ついちゃうかもしれないですね( > < )
    でも体重が増えない方が問題なので、しばらくは夜中起こして様子見ます!
    ありがとうございます✨

• 1月4日