※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの雪遊びについて。おすすめは、ソリで敷地内を引っ張ること。1歳未満向けの雪遊びグッズや、ジャンプスーツの着こなしについて教えてください。

雪遊びについて。北海道在住です。娘がそろそろ9か月、雪遊び開始しようかと思い、ソリを買ってきました。のせて、家の敷地内を引っ張ろうかなと思っています。
1歳未満の雪遊び、なにかいいものありますか?また、ジャンプスーツの中はどんな格好がいいでしょうか?

コメント

ぜんばぁ

息子が一歳の時はジャンプスーツの中は普通に肌着、ズボン、トレーナーを着せていました!
ソリに乗せて引っ張って遊んだり、敷地内に座らせて砂場用のスコップとバケツで雪をすくわせて遊ばせたりしていましたよ〜😊

• rin

rin

座らせるときは、レジャーシートなどなにかひきましたか??ハイハイ時期だと、ソリ引っ張るくらいが限度でしょうか?

• 1月3日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ジャンプスーツ着せていたのでレジャーシートなどひかずに、そのまま座らせてましたよ😊
    ハイハイ時期の時は引っ張ったり、ソリの中に雪入れてスコップで遊んだりしてましたよ😄

• 1月4日
  • rin

rin

ソリの中に雪!なるほど〜!

参考になります!今日さっそく遊んでみます、ありがとうございます😊

• 1月4日
鬼滅LOVE

初めまして☆
ウチの息子が1歳の時、ジャンプスーツの中は«Tシャツ(肌着)、ズボン、トレーナー»でした(^ ^)
ソリに乗せて引っ張ったり緩やかな坂を作ってそこを滑らせたりして遊んでました😆
後は、敷地内でスコップとかバケツなどを渡して自由に遊ばせてました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
キャッキャッとウチの息子は、1人で遊んでました(笑)

• rin

rin

はじめまして!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月3日
まろやま

うちの子は、長袖のパジャマ上下のまま、ジャンプスーツ着せてました(笑)
公園の砂場で遊ぶようなおもちゃ(スコップ、魚とか車の形のやつ、バケツ)で一緒に遊んでましたよ(^_^)

• rin

rin

ありがとうございます😊
    砂場セットあると、遊びやすくなりますね!百均で見てきます!

• 1月3日