※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんやち
妊娠・出産

妊娠の不安があり、悪阻の症状が出ています。病院に相談したいが、診てもらえるか不安です。電話で相談してみるのも考えています。

12/25日にくっきり陽性反応が出て、12/27に病院に行ったのですが、行ったのが早かったか、排卵が遅れたみたいで、胎嚢も確認できず…先生には妊娠してるのは間違いではないと思うよ、とは言われたんですが正直ずっと不安です。2週間後にまた来てねと言われました。 でもここ4日ぐらい毎日気持ち悪くて寝起きには嗚咽があり、食事もまともに取れなくなりました💦そして今日は出掛けた先でも嗚咽に襲われ辛いお正月を過ごしています… 1週間前に胎嚢も見えなかったのに、これは悪阻なんでしょうか? もし妊娠していなかったらと思い、期待させてもいけないとも思って親にもまだ妊娠の報告は出来ずにいます…
わたしの通っている病院は明日から開いてるのですが、電話して1週間しか絶っていないのですが診てもらえないか聞いてみるのもありなんでしょうか?誰にも聞けず悩んでいます💦

コメント

あず

生理予定日はいつだったんでしょうか?

• ぽんやち

ぽんやち

12/19でした!

• 1月3日
  • あず

あず

1週間後でもいいと思いますよ‼️産婦人科にもよると思いますが、私は胎嚢が見えてからはしばらく1週間おきの検診でした。大事な時期だからって😊その分、安心してすごせましよ👍
    生理予定日から今日で2週間はたっているので、今日行けば胎嚢は確認できると思いますよ❤️❤️行っちゃえー👌👌👌

• 1月4日
ぴょんたん

こんばんは。
生理予定日はいつですか?

• ぽんやち

ぽんやち

こんばんは!生理予定日は12/19でした!

• 1月3日
  • ぴょんたん

ぴょんたん

悪阻はいつからとかないと思いますので悪阻だと思います。わたしは逆にみんなが悪阻が終わる頃にはじまり結構長いあいだありました。悪阻が酷いようなら病院に行ったほうがいいと思いますよ。
    無理しないようにしてくださいね。

• 1月3日
こぐま

病院は受診できますよ!
私はいついつに来てと言われても、待てず腹痛があったからなどと理由付け1人目の時は週1くらいで頻繁に受診していました😣

• ぽんやち

ぽんやち

ありがとうございます!きっちり守らなくても自分が気になったら行っても大丈夫なんですね!明日の朝電話してみます!

• 1月3日
AAA

つわりが酷くて…と相談の為に行かれても良いと思います☺️

早い方だと5週頃から悪阻に悩まされる方もいらっしゃいますし、食事も満足に取れない状態であれば薬を処方していただけると思いますょ!

• ぽんやち

ぽんやち

ありがとうございます!なるほど、相談のためっていう方法もあるんですね✨心も軽くなってほしいので明日行ってみようと思います!

• 1月3日
新米ママちゃん🧸

こんばんは!
私は昔からかなりの生理不順
(3.4ヶ月に1度程度しか来なかった)
旦那にもずっと病院行こうと
言われてたのですが、その気に
なれなかった時に陽性反応が出たので
いい機会だと思い3日後に病院に
行ったところ、
たしかに妊娠反応は出てるけど
排卵が遅れてるから
まだ何も見えないので
1週間後に来てねと言われ、
1週間後に行ったら胎嚢が
ちゃんと確認出来ました☺️

私もかなり初期の頃から
悪阻のような症状があったので
もし気になるようなら
病院に行ってみてもいいと思います。

• ぽんやち

ぽんやち

こんばんは!ありがとうございます!ちょっとでも気になったら行っても良いんですね☀️胎嚢だけでも見えてほしいです💦😳

• 1月3日