※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子どもが噛みつく問題に悩んでいます。眠い時や遊んでいる時に急に噛むことがあり、親も痛みを感じています。噛みつきをどう治せばいいでしょうか。

5、6ヶ月頃からでしょうか、、

いまは1歳1ヶ月なのですが
噛みつきが治りません

噛むたびに
きちんとダメとしかればわかってくれる
との記事を読んで
パパと実践し続けていたのですが
一向に治る気配なし、、、

常に噛む訳ではなく、
眠い時や遊んでいる時に急に?きます

どんどん力も強くなるので
パパもママも痛くて痛くて泣きそうです(笑)

どうしたら治るのでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

ちいちゃん

ホントに泣いてみるのは試しましたか?泣き真似でもいいんですが、効く子は効きますよ!
もうホントに悲しそうにしたらそういうのは子どももわかるので試してなかったらぜひ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ると笑ってるんですが、
    泣き真似したらききますかね🤔
    試してみます!!

    • 1月3日
るる

保育士です(^^)

小さいお子さんでも力強くて痛いですよね,...
あさんが行っているように引き続き、ダメと言い続ける事をお勧めします。

発達段階で噛みつきは良くある事ですし、必ず治る時が来ますので、それを信じて頑張って下さい!もう少しと思います!応援しています(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります!
    ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月3日
deleted user

私の子供も良く噛んできてて私の
甥っ子に噛み付いたりしてました。

涙を出して泣いてもダメ、叱り続けて
みてもダメで最終的に同じように同じ
部分を噛みました。歯型が付かない
程度で子供がほんとに少し痛いと思う
くらいで。

それを5回程繰り返して噛むことを
しなくなりました☺️

髪を引っ張られてやめてくれなかった
時に同じように引っ張ってやめさせた
ことがあって思い出しました🙌

痛いんだよってことを教えるのにいい
かなとは思うんですけど、それぞれ
かと思うので😭💓