※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

旦那が子供と遊ぶ姿を見て嫉妬してしまい、自分の感情に戸惑っています。自分が子供っぽいのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

とても恥ずかしい愚痴なんですが…
アドバイスが欲しいんです…
お暇な方、アドバイスが得意な方…長いですがお願い致します…
きついお言葉等はすみません。お控え下さい…

私の旦那には兄弟が5人います
1番下がまだ1歳です 下から2番目が3歳です、、
他の3人は大きいのです
いま私達はお互い19歳です
先月入籍しました。
お正月、旦那の家に泊まりに行ったんです
元々旦那は子供が好きなのは分かっているのですが、
1歳に抱っこと言われ、優しい表情で抱っこし、
3歳とは、ご飯の時に一緒に食べたり、
兄としては当たり前のことを 軽々こなす最高の旦那です。
私の今お腹の中にいるこの子も幸せに暮らせると確信できるほどです…

ですが、何故か私はその旦那が子供と遊ぶ姿といいますか、、イチャイチャ?というのは変ですが…けどその姿を見るのがとても苦しいです
簡単に言ったら 小さい子供に嫉妬してるんですよね…笑

夜寝る時に、ふと、旦那が1歳を抱っこしている後ろ姿を見ると なんでうちにはしてくれないんだろう、とか、
奥さんになったのに、、とか馬鹿なことを考えちゃうんです
それで泣いちゃいます…笑
旦那にどうしたの?って聞かれてもそんなこと言えないし…
悩んでいるとだんだん 「そんな子供に嫉妬するなら子育てなんて無理だ」とか「ほんとに産む気なの?」って頭の中をグルグルし始めちゃって…

妊娠中だから鬱まではいかないけど、きっと情緒不安定なんだって思い込むようにしてるんですが、ほんとにこんなに大人げない私自身を、どう制御したらいいかわかりません

ほんとに死にたくなります…笑
悩んでも悩んでも解決できないし、離婚なんてしたくないし、我が子はすてたくないし…

お願いします…アドバイスをください…
私が子供すぎるのでしょうか…

言葉が変なところはたたありましたが お許しください

コメント

私も19歳で妊娠の週も近くて凄く個人的に親近感が湧きました!
最近は私も彼と些細なことでイライラを通り越して悲しくなってすぐ泣いてしまいます😢
例えば、兄弟を抱っこしてる姿を自分の子供に置き換えたらとても幸せな未来が見えませんか!☺️
若ママさんの旦那さんはきっと面倒見のいい羨ましがられるパパになると思います!

カメ

似たような事私もありました!
旦那ではなく元カレでしたが、
元カレが飼っているワンちゃんに嫉妬してしまってましたよ!笑

私とは普段接する時にそんな嬉しそうな顔もしないしテンションも変わらないのに、愛犬と接する時はデレデレで嬉しそうだしテンション高いし。それで私もあんな風に可愛がられたい!とかげで泣いたこともありました。

比べちゃだめなのはわかってるんですけどね(笑)

アドバイスではなくてごめんなさい。

まきこ

旦那さんのことが大好きなんですね😊

私たち夫婦は同じ保育園で出会ったのですが、付き合い始めてからは、旦那が子ども(とくに女の子)とそれこそイチャイチャするのを見て嫉妬しましたよ😂保育士失格ですね😅

今ではそんなことなくなりましたよ〜!旦那さんに抱きついて「こんなこと思ってるのはバカだと思うんだけど、なんか子どもに嫉妬しちゃった」「寂しいよー」などと言ってみたらどうですか?😊可愛く甘えてみましょう❤️

自分を責めないで、気持ちに正直になれたらいいですね😊

2児のママ

旦那さん大好きなんですね😊
きっと吐き出せないから悩んでしまうんだと思います(;ω;)

私も小学生の姪っ子の頭ポンポンしてるの見て少し嫉妬してしまったことあります😅笑

子供達もパパ大好きなのでベタベタしてますが
みんなでパパ大好きーってハグしたり
子供達寝てからは思う存分甘えたりしてます。笑

制御しないで気持ちを伝えることからはじめてはどうですか?😳
きっと旦那さんもうれしいですよ😊
嫉妬しちゃったから私もぎゅっとしてとか言ってみてもいいかも?😊