※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がおしゃぶりをして寝ないと眠れない状況です。他のお子さんはおしゃぶりをしているか、外す方法や変わった癖について教えてください。

1歳2カ月になる息子がいます!!
今おしゃぶりをしていて
寝るときだけおしゃぶりがないと寝れません。
みなさんのお子さんはおしゃぶりをしてますか?
またどーやって外しましたか??

あと息子は寝るときに手を握ってないと寝てくれません( ̄▽ ̄)笑
みなさんのお子さんは変わった癖ありますか?

コメント

Milk.t

風邪で鼻が詰まってる時に寝ながら離すのでそのまま隠したら次の日からおしゃぶり無しで平気でした!笑

癖というか…
夏場は絶対に掛け布団から足がでてます♡
これは赤ちゃんの時から変わりません笑

• えんりんぎ

えんりんぎ

隠したり無くしたりをきっかけで
    卒業した!って方はおおいですね(._.)
    タイミングを見てみます♡

足だけ!!笑
    とっても可愛いですね^ ^♡

• 1月29日
5momo

ウチは1人目は一歳頃、寝るまで抱っこしたりして自力で頑張りましたが、、2人目は何をしても全然ダメで、しかも年子ですぐに3人目を妊娠していたので、根気もでず…3歳のお誕生日まで吸っていました。
3歳のお誕生日前には、3歳になったらやめようね!の言葉が理解出来ていたので、割と最後はすんなりやめてくれました^_^;

歯が生え出すと虫歯も気になるし、焦りますよね…

あや

2週間程で2歳になる長男はまだおしゃぶり使ってます。1歳5ヵ月で弟が生まれてから昼間忘れかけていたおしゃぶりが復活しました。寝るときは使ったり使わなかったりです。今日は本人が要らないと使わなかったです。
幼稚園行くまでに外れたらいいかなと考えています。