※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が人見知りしないことに心配。ネットで「人見知りは正常」と知り、旦那や実家以外の人とよく会っていることを理由に考えているが、将来のことやママの認識に不安あり。

人見知りについてです。
生後8ヶ月半の息子がいます。

うちの子は全くと言っていいほど人見知りをしません。
生後4ヶ月頃からとにかく誰にでもにこにこ😀
スーパーなどで知らないおばあちゃんに話しかけられてもにこにこ😀
病院で白衣の先生や看護師さんを見てもにこにこ😀

逆に心配になってきました。よくこの時期は人見知りをするとあり、ネットで見ると「人見知りをするのが正常だ!」とまで記載されている始末です。
無理やり理由をこじつけるとすれば「生まれた時から今に至るまで私や旦那の実家を行き来しまくったりしてて、パパやママ以外の人とよく会ってるから」って言い聞かせてるんですが、やっぱり少し気になります。

もしかしたらこれからするんでしょうか?
寝かしつけや泣いた時など、別にママじゃないとだめということもなく、ママのことをちゃんと認識してくれているのか不安です😢

コメント

ママ

うちも生まれてからずっと人見知りしたことありません💦楽で良いねーなんて言われますけど警戒心がないから知らないとこでも1人で走っていってしまったり心配なこともあります(ノД`)
でも人見知りしないと可愛がられますよ😊

• mama

mama

同じですね!
    人見知りしないとしないでちょっと大変なこともありますよね😵💦
    みんなを癒してくれてるので良いのですが、あまり気にしなくて良いのかなー😅

• 1月3日

パパママ以外の人と頻繁に会うと人見知りしないみたいですね。
うちの子も、いろんな人に会うたびに抱っこしてもらおうとするくらい人見知りしないですよ😄
小児科の先生もニコニコされて嬉しそうでした笑

• mama

mama

やはりそうなんですね・・・!
    環境って大きいですよね🤣個人差はあると思いますが、ちょっと心配になってました😅💦

• 1月3日
彩り

うちの子も、全く人見知りしません!
人見知りどころか、他所の人大好きで、外出すると、
エレベーターでも、支援センターでも、こども広場でも、知らない人(大人、こども問わず)にニコニコ笑いかけて近寄っていきます😆
私が整形外科に頻繁に通院してて2ヶ月頃からたくさんの大人に会ってるからかなぁ〜なんて思ってます😊
可愛がってもらえるので、どこにでも連れて行きやすくて良いと思ってますよ😁👍

• mama

mama

同じですね🤣✨
    やっぱり他の人に頻繁にあってたりすると人見知りしないんですかね?
    外に行くのは確かに連れて行きやすいから親としては助かりますよね😍❣️

• 1月3日
さくまま

長男が酷い人見知りだったのに
次男はまったく人見知りしませんでした❗
性格も無鉄砲で一人であちこちいってしまうので何回迷子になったか…😌💧
でも誰とでも打ち解けられる子ですよ😆
その子の性格にもよるのかなぁと思いますよ😁