※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義妹からの出産祝いが西松屋のセール品で、高価な返礼に悩んでいます。どうすればいいか相談したい。

お正月に旦那側の親戚の集まりがあったんですが、義妹が出産祝いにと、思いっきり西松屋のワゴンセールの服(値札も綺麗に剥がさずビリビリっと破いてあり、買ったビニールの袋のままで💦)をくれました。正直、こりゃ売れ残るだろうなと思うような色柄の服でした😫
義妹が可愛くて仕方ない旦那が妹が家が寒いと言っていたから、暖房器具や布団乾燥機をお礼に買ってあげようと言い始めました…
私の心が狭いのは重々承知の上ですが…なんか非常識なお祝いな気がしてしまったので、そんなに高価なお返しをする気になれません😣
どんな形であれお祝いをしてくれようとした気持ちを大切にしないといけないのはわかってるんですけど…けど…って感じです😣💦
皆さんならどうされますか?💦

コメント

h1r065

お菓子とか消え物でいいと思うのですけど。

タオルとか。

西松屋のワゴンセールとかのって好みじゃないものとかくれてもね…

  • あや

    あや

    やっぱりいくら妹でもそうですよね💦これ、本当に良いと思って買ったの?💦って思うような色柄でした😰

    • 1月3日
  • h1r065

    h1r065

    同じレベル返しでじゅうぶんですよ。

    • 1月3日
みぃ

正直、薬局やスーパーで2個500円くらいの袋菓子渡したいくらいの非常識さですね🤣

正直いくらくらいの服なんですかね?
ワゴンセール1着?数着?
◯円だから半額のお菓子くらいで‼️って言いますね😁
内祝いがお祝いより高いとかあり得ないよ‼️って私なら伝えます😆

  • あや

    あや

    ですよね😫💦
    ちゃんとした値段は今度西松屋に行って見てこようと思ってます🤣私の予想ではセールで1000円しない気が…正直お返しいる⁉️って思うレベルでした😣

    • 1月3日
りり

すみません、私ならこの状況で内祝いそんな高価なものあげられないです…💦義妹さんの年齢にもよりますが😫💦

  • あや

    あや

    今年で確か25歳なんですけど…旦那がとにかくシスコンで😫💦いくら可愛い妹だと言っても私的にはありえないーって思いが勝ってしまいます😵

    • 1月3日
  • りり

    りり

    あー😫💦25歳はアウトかな…💦他の方がおっしゃる通り、靴下などのほうがいいかもしれませんね😅💦妹さんにも、常識を身につけていただいたほうがいいかと🤔

    • 1月3日
  • あや

    あや

    やっぱり25歳くらいだと仕方ないんですかね😫💦でも、やっぱり高価なお返しは阻止します😂

    • 1月3日
みかん

それ酷いですね…😱
せめて分からない様に綺麗にしてラッピングくらいしてほしいものですよね💦

私なら帰ってから旦那に言います!
お返しは一応すると思いますが、手頃な値段のお菓子とかにすると思いますね。

  • あや

    あや

    そうなんです💦見たときビックリして固まりました🤣
    旦那はわざわざ用意してくれたんやな~って喜んでます😭

    • 1月3日
にゃんちゅ

気持ちは嬉しいですけどね💧
義妹の年齢にもよるかと思いますが、可愛い入浴剤やハンドクリームの詰め合わせ、暖かそうなパジャマ+靴下のセットとか...🌟
寒いなら、入浴剤入れてお風呂で沢山温まってね~、暖かいパジャマと靴下履いて体温めてね~って感じで渡します󾌰✨

  • あや

    あや

    そうなんです😅旦那もわざわざ用意してくれたんやな~って喜んでるんで、私って心狭いなって思いつつも…って感じです😢

    • 1月3日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    わざわざ用意してくれた気持ちには感謝ですが、セール品は非常識すぎです󾍁
    ご主人と話し合って、半返しの予算内で返せばいいと思います🌱

    • 1月3日
  • あや

    あや

    やっぱり兄妹間と言えど非常識ですよね😱旦那が普通に違和感なく喜んでるので、兄妹間ではこんなものなのかと思ってしまいました😵

    • 1月3日
emasara

旦那さんがどうしてもあげたい様子なら、うちなら旦那のお小遣いで買ってもらいます。

  • あや

    あや

    それいいですね🤣多分高価お返しは無くなると思います🤣

    • 1月3日
  • emasara

    emasara

    うちの旦那は、離婚している義母に色々世話をしたがるんですけど、自分のお小遣いでやってもらっていますよ。
    前に、冷蔵庫を買ってあげたりしていて、めっちゃ貯めてるじゃん!ってビックリしました 笑

    • 1月3日
  • あや

    あや

    うちも義母が離婚してるので、世話したがります❗😣💨すぐ一緒に買い物してる時にも実家へ持って行く分を入れてくるので、イライラしてました😫うちは自分のお小遣いはありったけ使ってしまう旦那なのでemasaraさんのご主人すごいです❗✨義母の誕生日祝いだけは自分のお小遣いでしてます😂私義母から誕生日祝ってもらったことないからしないので🤣

    • 1月3日
pimo

そこは普通に半返しで、お菓子とかでいいと思います😗

義妹さんは実兄の子のお祝いだからそんな感じなんですかね⁉️
よそではそんな非常識なお祝い渡してないことを祈ります笑

  • あや

    あや

    私も同じことを思いました😅
    義母も非常識な人なので、もしかしたら世間の常識を教えてもらったことないのかも…
    実際旦那も違和感を感じてないので、そういうのが当たり前なのかもしれないです😱😱

    • 1月3日
mama

ありえません。非常識にもほどがある😆笑
本当なら義妹さんに子供ができた時同じことしてやりたいですが、同じとこまで落ちるのもアレなんで
旦那さんに真剣によくお話して、お菓子とかタオルでいいと思います。
本当なら何もあげたくないですけどね!!!笑

今後も何かお祝い事があった時同じようなことされて、いちいち嫌な思い(&今後も高価なものを返そうとする旦那さんにうんざり)するのも嫌なのでお話はされた方がいいかと😭💦

  • あや

    あや

    本当に常識を知らないだけで、同じ事をしても喜びそうな義妹です😅
    実際旦那は何も違和感を感じてません😢義妹が大好きな人なので言葉を慎重に選んで話し合ってみます🤣(笑)

    • 1月3日
ユーリ

何ていうお祝いなんでしょうね😱っていうかお祝い??(笑)
旦那様に、あんたは親戚にむき出しのワゴンセールをお祝いで渡すのか?と聞いてみましょうよ😭
内祝いの方が高額なのは逆に失礼に当たるのだと世の中の常識も教えてあげましょう!
失礼は義妹さんですけどね😤いらんわって思いますね💦

  • あや

    あや

    義妹の気持ちには悪いですけど、ホントに要らんわって思いました🤣お返し必要⁉️ってレベルだったので😂まぁ、何かしらはしようとは思ってましたが、旦那があんまり高価な物を言い出したので…妹に対してだとそんなものなのか?って思ってしまいました💦

    • 1月3日
みき

迷わずお菓子です。
大体トータルおいくらくらいでした?カタログギフトとかもありなのかも?とおもったのですが、ぎゃくに高くついたらいやだなぁ。と思いました。

  • あや

    あや

    カタログギフトなんて高すぎます🤣(笑)私の予想ではセールで1000円しないんでは…と思っています😵今度西松屋に行って見てみますが…

    • 1月3日
  • みき

    みき

    でしたら300~500円のお菓子でいいと思いますよー!
    なんでお祝いでもらってお祝い以上の金額のものをあげなければいけないのか…
    だったら誕生日とかクリスマスプレゼントとかに旦那さんの財布からあげたらいいとおもいます!

    • 1月3日
  • あや

    あや

    ですよね😫💦いくら妹と言えどそんな高価な物を買ってあげる必要はないですよね😣
    文句言ってきたら、自分のお小遣いでするように言ってやります🤣

    • 1月3日