※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

名古屋市内で、出産時に家族が泊まれる病院を探しています。帝王切開で、子供を預ける手段が限られています。旦那の仕事が忙しく、お迎えが難しい状況です。対処法を教えてください。

名古屋市中村区中川区港区方面で出産時家族も部屋に泊まれる病院を知りませんか??
私は帝王切開になります。上の子を身内に預ける事が出来ません。
一時保育も考えてますが、旦那が仕事を優先する人なのでお迎えが厳しいと言います。
何か方法はないですか?

コメント

名古屋医療センターの個室は付き添いの方も泊まれると説明受けた気がします!
私は2人部屋だったので利用してないんですが💦

旦那さん抜きでお子さんと二人となるとオッケイしてもらえるかわからないんですが😣

退会ユーザー

みーママさんが命を懸けた大仕事するんだから1週間くらい旦那さんが融通利かせてくれると助かりますよね😭
    私と同じ日に帝王切開で上のお子さんがいてママ1人で入院されてる方がみえたんですが、上のお子さんが寂しくて耐えられなくなって先生に相談して7日間入院のところ4日間入院で帰っていきましたよ😰

• 1月3日
  • みーママ

みーママ

そうですよね💦日中、旦那抜きがオッケーかが微妙ですよね😓
    本当自分から休むから!と言ってくれる人なら良かったのですが…
    あてにせず対策を考えないと😂
    ありがとうございます🤗

• 1月3日

乳児院でのショートステイを利用してはどうですか?
うちは二人目で検討して結局利用はしなかったんですが、、。
予定帝王切開になるんですかね?
ショートステイは原則一週間なので手術日から入所して退院のころお子さんもショートステイから帰ってくるとか🙋‍♀️
その送り迎えくらいは旦那さんできないですかね?

• みーママ

みーママ

予定帝王切開です!
    ショートステイは一時保育と違いますか??
    お迎え時間にもよりますが、21時くらいなら頑張ればお迎え出来そうです😫

• 1月3日

退会ユーザー

ショートステイは泊まりですよ🤔
    なので、一週間ショートステイ受け入れ枠のある乳児院にお泊まりです。
    区役所で聞くと教えてくれますよ😊

• 1月3日
  • みーママ

みーママ

あっそうなんですね😅
    お泊り可哀想に感じますが…最終手段として調べときます☺️
    ありがとうございます!

• 1月3日

退会ユーザー

24時間の民間の託児所が中区あたりにあったと思うので、入院中はそちらを利用するとか。
    帝王切開の産後の状態はご存知かと思いますが、術後すぐは上の子の面倒みるのもきついと思うので、せめて入院中はどこかで預かってもらえるといいですよね。
    私は緊急帝王切開で二人目出産して5日目だったか、その日は預け先がなく家族宿泊オッケーの個室病院だったので、1日見ましたが、結構辛かったです😂

• 1月3日

退会ユーザー

他区ですが、家族宿泊オッケーの産院でしたが、陣痛、分娩中は子どものみでの待機はできなかったのです。
    たしか認可でも24時間対応してる保育園が一ヶ所ありますよ!一時保育の枠で利用できるかはわかりませんし、事前登録みたいなの必要だったと思いますが、一度区役所で聞いてみるといいと思います。ショートステイも急には利用できなくて、事前に申請必要でしたので、併せて相談するといいかと😊

• 1月3日
  • みーママ

みーママ

5日目でもやっぱりしんどいですか😫💦
    最初の3日ほど旦那に休んでもらって…とも考えたのですが考えが甘かったですね😱
    1番は旦那に休んでもらうのが良いのですが😥

• 1月3日

退会ユーザー

たしかその日が抜糸の日で、、、ホチキスみたいなのでも止められててそれ取るのも痛かったしで😂
    私のいた病院は子ども同伴オッケーだったんですが、託児ありではなくて上も自分の部屋で見ないといけなくて、しかも母子同室のとこだったので。
    個室といえどそこまで騒げないし、DVDは病院で借りれたり、一応おもちゃ持ってきてましたが、飽きるし、、、で自分もあまり動けずできつかったです😂
    退院後の良い練習にはなったかもしれませんが🤣

• 1月3日
mommy

乳児院の事ですが、出産時のお子さんの年齢で問い合わせされると良いと思います。
ウチは3歳近くて断られました。私は切迫での長期入院に備えてだったので、短気ではまた違うかもしれないです😌
名古屋市の緊急一時保育事業を利用して旦那が夜勤の日は南区のたんぽぽ保育園にお願いしたりもしましたよ😌

• みーママ

みーママ

お返事遅くなりました💦
    名古屋市のHPで緊急一時保育見ました😊
    候補に入れます!ありがとうございました🤗

• 1月8日
よっちゃん

南区のアイレディースクリニックは家族も泊まれます!時間はわからないですが、提携してる一時保育先もあるみたいなので、良いかもしれないですね。

• みーママ

みーママ

お返事遅くなりました💦
    アイレディースクリニックのHP見ました☺️
    一時保育もあって素敵です✨😍
    候補に入れて考えてみます! ありがとうございました🤗

• 1月8日
りっこ

私も預かり先がないので2人目はアイレディースにする予定です😊

• みーママ

みーママ

お返事遅くなりました💦
    アイレディースクリニックのHP見ましたが色々とサービスがあって、内装も綺麗ですね😊
    どのサービスを利用するか考えてみます。
    ありがとうございました🤗

• 1月8日