※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

授乳のタイミングと、生後6ヶ月半の赤ちゃんにミルクをどれくらいあげるべきか相談です。

緊急です😭
旦那のお酒と間違えて
チューハイをゴクゴクゴクッと飲んでしました😭

授乳はどれくらい開けたらいいのでしょうか?

完全母乳でミルクをあげたことがないのですが、
生後6ヶ月半だとミルクはどれぐらいあげればいいのでしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

最低3時間はあけたほうがいいんじゃないでしょうか…💦
うちは完ミでそのくらいのときは160飲んでましたよ!
その子によってどのくらい飲むか違いがあるので参考になるかわかりませんが💦💦

deleted user

どのくらい授乳時間を空けるかは体質によるのでなんとも言えません。

きちんと母乳を絞りきれていないと赤ちゃんが危険です。

6ヶ月ならその子にもよりますが、200くらいは飲むと思いますよ。

deleted user

半日は空けたほうが良い気もしますが、、、

ミルク飲んでくれますように

あやまま

6時間空けるといいって、何かで読みました。
アルコール分解できる能力は、ひとそれぞれなので、絶対とは言い切れませんが!
まあ、うちの義妹は、控えめですが、授乳中飲んでました😓
何も問題なく大きな子どもになってます‼

ミント

私は飲んだ事が無いので私の話では無いのですが。。。ママ友の中には平気で授乳中も飲んでたので、平気だと思いますが、心配だと思うので、1日あけたら、心配も治ると思うので、24時間は、辞めて、ミルクをあげたら良いかと思います。6ヶ月だと離乳食も始まってますか?もし始めてたら離乳食のあげる時間は食べる量が多ければ50とかで平気だと思います。混合でミルクをあげてたので、正確にはよくわからないのですが、160とかあげてたら大丈夫だと思います。

みるく

私も娘が3ヶ月の時に同じ経験をしました!

焦りますよね(-_-;)
私は8時間あけて、また搾乳し捨てました!
ミルクと離乳食でなんとか切り抜けたいですね(・・;)大丈夫!なんとかなります!

092159

体質によると思いますが、3時間以上は開けたほうがいいと思います。
1缶で3時間以上と見たことがあるので、数口程度なら全然大丈夫じゃないですか?
ひよこクラブにも授乳中にたまにお酒飲んでも大丈夫と書いてありましたし!
私も離乳食始まってからは時々お酒飲んでましたけど息子は何事もなく元気です!

moon

私1杯程度なら普通に飲んであげてますよ。
ちょっとの不注意でお酒飲んじゃって赤ちゃんが危険な目にあったって聞いたことないですし。
毎日何杯も飲んでるなら断乳とか時間空けたりした方がいいと思いますが、1杯程度なら大丈夫って看護師の友達から聞いたので私は授乳後に飲んで搾乳せずに次あげてます。

りょう

私も完母です✋
1缶とかじゃないですよねー???
ぜーーーんぜん大丈夫だと思いますよ!!
母乳マッサージの人も大丈夫って言ってましたよ!!!

  • k

    k

    ほんの一口です!😭 調べると大丈夫だと書いてあるんですが不安で。。😭

    • 1月3日
  • りょう

    りょう

    ぜーーーんぜん大丈夫ですよ!!
    なんなら、私、たまに旦那のビール一口飲んでます(笑)
    飲んだ分のアルコールの一部が体内に吸収されて
    その吸収された一部が母乳にまわるみたいです。
    本当は飲まないに越した事は無いけど、
    ほとんどが尿となって排出されるみたいですよ!!

    • 1月3日
  • k

    k

    初めてのミルクも飲んでくれなくて、
    2時間少し経ったのでおっぱいあげました!様子も大丈夫そうです☺️ありがとうございました😊❗️

    • 1月4日
あや

私はお家では飲んだことはないですが出産して四日目、病院のお祝い膳でビールコップ一杯でました🎵助産師さんに聞くとそのまま授乳して大丈夫といわれたので新生児ですが授乳しましたよ☺️私はあくまで病院で出て、助産師さんが大丈夫と言ってくれた最大の安心感から飲みました✨

参考になれば幸いです🎵

アリス

薬の場合は24時間あけるよう医師から言われました

deleted user

1杯普通に飲んでいるという方がおられますが、、、アルコールは飲酒後30〜60分後に血中濃度が最大になり、少なからず赤ちゃんに移行します。
あまりいいものではありません。

今回は間違ってほんの少し、、ということなので、殆ど移行しないと思われますが、次から気をつけたら大丈夫ですよ😊
わたしも間違えて飲んでしまわないように気をつけます😢✨

よー

産後のお祝いディナーでワインが小さいグラスで少し出ました
先生に聞いたら少量は大丈夫言ってました
といってもそれ以降飲むことは控えてますが💦