※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

ショックです。旦那が家の貯金を全額使い込みました。以前にFXをやりた…

ショックです。旦那が家の貯金を全額使い込みました。

以前にFXをやりたいと言ったので、使っていい金額を決めました。でも、出た損失を補填しようとして家の貯金を100万円も使い、どうにもならなくなって白状されました。即刻やめるように言ったのですが、相場が上がるから、少しだけでも取り戻せるかもといい、少し手元に残していました。そして、数十万円まで上がってきた時に売り払うよう言ったのにそのまま持ち続け、結局それも0円に。二度とやらないで、口座を解約してと散々頼んだのに、老後にまたしっかり勉強してからやりたい、それまでは絶対にやらないからと言い、拒否。そして今日、家の貯金が全額なくなったこと、それでも損失補填が間に合わないことを告白されました。ザッと前回の5倍以上です。さすがに顔面蒼白です。家のローンも車のローンもある、こどもも2人いるのに。

旦那はその度に泣いて反省するんです。本当にバカだった、死んで詫びるしかないと言われました。それはさすがに止めましたが、、、お金の計算が苦手で旦那に任せてしまっていたのが大失敗でした。今後は私が口座を握ることにします。

これから頑張って二人で稼ぐしかないですが、不安すぎます。旦那はどこかおかしいのかな、何かの依存症なのでしょうか・・・また同じことをするのではと思うと怖くて。義両親は過去のことは知っているようです。自分から話して、かなり叱られたと言っていました。実両親には情けなくてとてもじゃないけど言えません。

ママリで吐き出すことにしました😞

コメント

らく

そんな大事なことを行動する前に相談もしてくれないなんて…私なら離婚考えます

• かさめる

かさめる

そうなんですよね・・・私に言えば反対されるのがわかっていたので、言わなかったんだと思います。毎月貯金に充てる分を、利息のいい預金の気分で入れていたみたいです。

離婚・・・やっぱりそうですよね。大きな裏切りですよね。

• 1月3日
あちゃん

キツイこと言いますが…
お子さんの為にそんな旦那捨てた方がいいですよ…?
口座をかなあやさんが握ったとこで
他からお金借りてコソコソやるかと…

• かさめる

かさめる

以前は私が管理していたんですが、計算が合わなさすぎてストレスが溜まり、旦那に任せたんです。その頃はたまにパチンコでお小遣いが減ったとしょんぼりする程度でした💦

借金は、どうなんだろう・・・今回もその前もそこまではせずに相談されたのですが、そんなことされたらさすがに離婚しないとダメかもですね😞

• 1月3日
かぴ。

私だったら即離婚ですね。
こっちは何度も注意してるこに何回も同じことを繰り返して迷惑かけるようなやつ必要ないです。

• かさめる

かさめる

ほんと、どれだけリスクのあることかあんなに話したのに、わかってくれていなかったことがすごく悲しいです😭ただ、離婚となると・・・FX以外には、投資も借金もないんです。FXをやり始めるまでも、お小遣いの範囲でたまにパチンコに行く程度でした😞

• 1月3日
a

私なら即離婚します、

• かさめる

かさめる

私も、客観的に見ていたら離婚だと思うと思います😞ただ、自分のこととなると・・・子煩悩で、私のこともすごく好きでいてくれて、女性問題もなく、ちょっと短気だけど当然暴力はないし、借金もなかったのに・・・

• 1月3日

皆様がおっしゃるように私も離婚します。
かなあやさんが口座を管理しても、どこかから借金してまたFXに手を出しますよ。
お金の計算が苦手なのではなく、いつか上がる!絶対儲かる!という根拠のない自信と、ここまで来たらやめられないという射幸心に煽られる心の弱さが原因だと思います。
妻子がいて、お腹に赤ちゃんもいて、家と車のローンもあるのに損失補填すら間に合わないほどお金を使い込んでしまう(しかも相談すらない)のは病気です。もう回復の見込みがないと思います。
泣いて反省する、死んで詫びると言う…DV男性の典型的な口癖ですよね。
それにほだされて許してしまうかなあやさんもDVされる女性の典型に見えます。
これからも許し続けるのでしょうか…かなあやさんとお子さんの将来が心配です。

• かさめる

かさめる

そうですよね、心の弱さ、根拠のない自信、本当にそう思います。会社の人が大成功していて勧められたのがきっかけで、旦那だけでなくその相手も恨めしいです。
    そして、何より黙っていたこと。
    利息のいい貯金感覚で、毎月FX口座に入れていたんだそうです。あれだけ痛い思いをしたのに、リスクも考えず全額。ヤバイと思わなかったのかと聞いたら、ちょっと思ったって・・・ちょっとって何!?って感じです。そして、白状した日の朝に相場が急に動き、500以上あったものが突然マイナスになった、と・・・。そりゃそうなりますよね。FXですし。
    そんな簡単な判断もつかないなんて、病院に連れて行った方がいいんでしょうか・・・。

• 1月4日
ままり

ギャンブル依存性とかわらない精神なので、私も離婚します。 家族の事考えてない人の為に自分も子供も犠牲にする必要がないので。
私は子供第一なので、良い環境作りのために少しでも早く離婚しますね。

• かさめる

かさめる

やはり依存症なのでしょうか。これだけ落ち込んでいても次がある気がして怖いです。治す方法はないのでしょうか・・・。

• 1月4日
ママリ

ギャンブル依存と同じ感じじゃないですか?
今やめたら勿体ない、
次こそはいける、
今までつぎ込んでた分取り替えさなきゃ、
とかギャンブル依存症の人はそんな感じです。
あと死んで詫びるんじゃなくて、
死ぬ前にしっかり詫びて欲しいとわたしは思ってしまいます💦

• かさめる

かさめる

やはり依存症を疑う感じですよね。。。今回ばかりは、この人どこかおかしいのではと恐ろしく思いました。
    死ぬ前に詫びてほしい、私も思いました。自殺しても保険は下りないし、私もこどもたちも、義家族だって傷つきます。何がお詫びになるのかわからないです。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

それにFX多少勉強しただけの素人が手を出さないほうがいいですよ。FXを本職にしてる人とはわけが違いますし💦
    貯金がもしまだあったら、まだ言わずにコソコソ続けていたと思います。家族をもつ自覚というか金銭感覚がズレてるんですかね。

• 1月4日
  • かさめる

かさめる

そうなんですよ。私も心からそう思います。

貯金だって、上がったり下がったりで損失が出た時もあったと思いますが、全額なくなったから言ってきたのだと思います。将来のこと、学資保険や貯金の目標、二人で色々話し合っていて、おかしいと感じたことはなかったのに、でもこれは明らかに異常ですよね。

• 1月4日
かさめる

皆さん、ありがとうございました。

旦那とは何度も話し、ひとまず病院に行ってもらうことにしました。本人の気持ちで抑えられない何かがあるとしたら、次も起こる。次に何かあったらもう持ちこたえられないかもしれないと言いました。旦那は、自分では依存症とは思っていないけれど、まずは行ってみるとのことでした。それでなんともなければ、少しでも安心させられる、できることはなんでもやって、なんとか離婚だけは避けたいのだと。

元々物も思い出も欲しい浪費癖のある旦那ですが、今後はかなり引き締めること、家族全員で節約して、真っ当な方法で一刻も早く貯金を回復させることを決めました。清算後FX口座は当然解約、全ての家計は私が管理することになりました。

手始めに、単身赴任先へ家族が行くための旅費(会社から出る)を利用しての旅行計画を取りやめました。4月から私が復帰するので、長く一緒にいられるのは最後でした。が、そんなこと言ってられないので・・・旦那は渋っていましたが、少し赤になっただけでも崩す貯金がないこと、赴任先へ行けば外へ出るために電車賃がかかること、外食の機会が出ることを言って、ピシャリとはねつけました。旦那は自分のしたことの重大さを改めて噛み締めたと思います。こどもたちに申し訳ないと泣いていました。上の子の時には何度か遊びに行ったディズニーランドも、次男は連れて行ってあげられません。次男はかわいそうですが、無理なものは無理。その分愛情でカバーします。今までの私なら、押し問答の末許していたと思います。が、これからは私がしっかりしなければいけないと思っています。傷つけてでも、何度もこの話を蒸し返して二度と繰り返さないようにしてもらわなければ。

両方の親には、言っていません。言ったら間違いなく離婚になるので・・・
前回のことは、旦那から義両親には伝えていたそうです。お前なんて人間のクズだ、全財産渡して別れてもらえ、向こうのご両親に土下座してこいと散々言われたようです。旦那は別れたくなくて言わなかったようで、私は知りませんでしたが・・・。次があったら私からぶちまけて破滅させてやります。この義両親がいれば、私とこどもも大丈夫と思えます。

ママリ

私の旦那は義母が遺してくれた生命保険300万円を私に隠して勝手にFXに投資して、1月3日の朝株の大暴落でロスカットされ家系貯金がゼロになりました。
私もそれまでFXの件で旦那と数え切れないぐらい喧嘩をしてきました。
駄目なんですよね、隠れてコソコソやり続けて自分がどれだけ酷い事をしてるか気づかないとゆうか、話し合い終盤には呆れ果てて宗教みたいだねって旦那に言いました。話し合いの末入金した300万を今出金したらマイナスになってしまうとか何とかでそこで止められず、これからは勝手に入金しないようにと私の携帯にFXアプリを落として一緒にチェックしていました。
でもさすがに3日の朝一気にマイナスになってるのを見た時旦那は顔面蒼白でした。
私の場合度々隠されてたのと義母の生命保険だったとゆうのもあって稼いだわけでもなくハッキリと自分達のお金って実感が無くて、、でも呆れてるのかよく分からない感情になって無い物は無いし私が言った事にも一理あったでしょ?って笑うしかなかったです、それまで何度も止めてきましたし。

旦那は反省してますがまた変な投資始めるんじゃないかと疑いは持ってしまいます。
私は現在妊娠中で離婚が考えられないのでこれから財布の紐を握って生活していきます。
年明けからふざけんなって感じですよね。笑

• かさめる

かさめる

うわぁ、それです!うちも同じです!ロスカットでマイナス80万円・・・別口の積立預金を全部崩して、私が家計の残りを少し貯めていた分を足して、4日に精算してきました。ちなみに前回の時は、多分同じ理由で止められなかった分が、暴落して結局0円になりましたよ😭

うちも今は猛省中で、旦那の車を売るとなって車好きの長男が号泣すると、抱きしめてごめんなごめんなって一緒に泣いてました。いつかまたやりそうだと疑う気持ちもほんとにわかります😭うちなんて一度失敗して散々言ったのに、二度目ですからね💩
    私も財布の紐を握るべく、今家計簿アプリで口座やカードを連携させているところです😔ほんっとーに、年明けからふざけんなですよね!

• 1月6日