※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを育てています。ワンオペでお風呂入れる方法を教えてください。脱衣所が寒くて、部屋に置いても大丈夫でしょうか。入浴するか悩んでいます。

生後1カ月の女の子を育てています。
ワンオペ育児の方に質問で、自分のお風呂はどうしてますか、?私はいつも日中母が来てくれた時に今まで入っていたのですが、この二日間母が体調を崩したため、お風呂入っていません😂大体の方は脱衣所に待たせて置くのかなと思いますが、脱衣所は寒くて、あいにく引っ越したばかりでストーブも無いので寒いです。部屋に一人待たせて置いても大丈夫ですかね、、😭今熟睡中なので入ってこようか迷ってます、、

コメント

いる

入ります😅😅

浴室のドアを少し開けておいて😊😊
最速で😅😅

らいむ

お子さん全く寝ないわけではないですよね😂
夜でも朝でも昼でも寝てるときに入ればいいんじゃないでしょうか😂
私はそうしてました🙃

ひよこ

子供の周りに何か落ちてきたりするものはないか確認して急いで入ります!!
↑ふいに物が落ちてきて当たらないように。と
地震とかで落ちてこないように。

deleted user

うちもすごい寒いので別々に入ってるので息子が寝てる隙に入ってます(*Ü*)
なので基本15時~17時に私のお風呂です(;´д`)

夏は一緒に入ってお風呂のベビー用の椅子に寝かせてます✨

1ヶ月の頃は暖かい時期だったし寝返りもないので起きてても赤ちゃんカゴに入れて脱衣場(脱衣場ないので廊下のような感じですが)に置いてました(笑)

❀かほちー❀

私は寝てる間に入ってましたよ~😊
一日のうち1番熟睡する時間を見計らって入っていたので、うちは日中でしたね!
5分~10分であがっていました🙌

怪獣あんこら

寝てるすきに入って来て、起きたら少し位泣かせても大丈夫‼️上手く達舞わなきゃこの先子どもが増えたら大変ですよ☺️

まゆ

熟睡してるのなら、ドアを少し開けて入ります!
でも前に全て脱いだ直後に泣き出して、バスタオルだけ巻いて結局入らなかったこともあります😅
不安なら入らないという選択もありかと。
幸い夏のように汗をかくこともないですし、1日2日入れなくても死にませんからね(笑)

っぺ

寝ている間にササッと入っちゃいます!

mii

熟睡してる間にいっそいで入ってました!☺
少しぐらい泣かせたままでも大丈夫ですよ☺

らんまる


皆さんありがとうございます😭
待たせて急いで5分で上がりました笑
初めての育児に全く余裕が持てず、家事にも手が回らず困っていましたが、最近やっと少し赤ちゃんを泣かせておけるようになりました😭笑 泣くのも赤ちゃんだから仕方ないと割り切って、家事も少しずつできるような余裕を持てるように頑張ります🙇🏻‍♀️💫