※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

敷地内同居で長男の嫁の方、お正月やお盆に旦那のきょうだい家族が帰っ…

敷地内同居で長男の嫁の方、お正月やお盆に旦那のきょうだい家族が帰ってくる場合、全部自分で料理しますか?
義両親が元気な場合の話です。
うちは正月はカニ鍋で、夜はぞうすい。お盆は昼は寿司、夜BBQと決まってて主に買い出しを私たち夫婦が行って、家の準備を義母がやって私も少し手伝ってます。
義両親からそろそろ引き継ぎしたい感じが出てきてビビってます😭
義母は旦那に私は嫁に来た時からやってたよ。と言ってたそうです。出たー!昔はこうだった話。と思いました😣

コメント

コアラ−5kg

家族カテに投稿しようとして間違えちゃいました😅

6日に義姉夫婦が来ますが、全く料理しない予定です。
私達が寿司とオードブルを用意しようと考えています。
元々義母があまり料理が得意ではないというのもあるかもです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それって、もともと義両親が準備してたのを、ぼびぃさんご夫婦が引き継いだんですか?
    義母が料理得意じゃなくもともとそういう感じなら料理はしなくてよさそうですね!

• 1月3日

退会ユーザー

いつもは外食で義母がお会計してくれていたのですが、今年はうちに0歳児がいるので、義実家で食べようとなりました。
    また、義母は免許がなく、ネットも使わない方なので、では私達が…という感じですね。
    今年限りか今後はうちがやるのかはまだ微妙な所です😅

• 1月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうでしたか…。
    初めてはドキドキしますよね。
    疲れると思いますが、頑張ってください😣
    それなら来年はお子さん一歳すぎてたら外食連れてって、ベビーフードとかでもいけそうですよね。

• 1月3日