※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

子供が生まれてから猫がうるさく感じることについて相談です。同じ経験の方いますか?

批判はいらないです。出産前は家で飼ってる猫のことが大好きでとても可愛がっていました。子供が生まれてから、鳴き声がうるさくてうるさくて娘が起きてしまったりと、全然かわいいと思えなくなりました。同じような方いますか?

コメント

みたらし団子

猫じゃないんですが、旦那の生活音がうるさくて、息子が新生児の頃から起きちゃいます😂旦那いなけりゃ起きないのにと!(笑)なので、猫ちゃんでもそう思うと思います!やっぱ、自分の赤ちゃんを1番に考えるのでそう思いますよね😂

  • える

    える

    そうなんですよね。本当自分の子供のように可愛がってたので猫も娘に嫉妬してるみたいで申し訳ない気持ちになります。

    • 1月3日
3mama☆

我が家にも猫ちゃんがいて
すっごく可愛がってましたが
やっぱりうまれてすぐからは
毛が気になったりうるさかったりで
子供がいる部屋にはいれない!とか
凄く気にしてました😅
でも今はもう全然大丈夫で
子供も猫ちゃん大好きなので
今もまたすっごく可愛がってます😅
時間が解決してくれるかなと思います*ˊᵕˋ)੭

  • える

    える

    今そんな感じです、、寝室に入れるとうるさいので出してます。
    そうなんですね。少し安心しました。また心の底から可愛がってあげたいです。

    • 1月3日
いりたけ🍄

同じ方がいて嬉しいです😭
私は犬なんですが、子供産まれる前はすごく可愛かったのに子供産まれてからの愛情が全て子供にいってしまって……
犬として可愛いって気はありますしいなくなるのはもちろん嫌なんですが、前みたいに可愛がれません……

yuren

わかります!私の実家にいる猫、出産前は可愛くて写真撮りまくり&友達などに見せたりしてましたが、娘産まれてから全然です笑
里帰り中、娘の泣き声したら威嚇?みたいにしてたので近づけませんでした💦
自分でもこの変化にびっくりです😂

♡チャンベビ♡

分かります〜
私も義実家に同居していましたが肉がえぐれる程噛み付く犬(姑とかだけ)がいつもは全くないのに産前の私にもうぅーと唸っていた時は可愛くないどころか憎らしかったです😞
身体を守らなきゃという本能もあったかとは思いますが。
やたら眠い時に鳴き声でうるさいのもすごく嫌でした。
自分で飼ってたらもっと変わってたかもしれませんが。

り💗

分かります。

鳴き声うるさすぎて😠
ちょっと苛々しちゃいますよね。

夜中に走り回るのもやめてくれ~てなります😂

ママリ

同じような方がいてよかったです!!!
うちは犬なんですが、出産前は可愛くて可愛くて大好きだったのに産後一切可愛いと思えません。
すぐ吠えるので、起きちゃううるさい!とイライラ。です💦