※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。湿疹が増えるたびに心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹が結構出てます。
ほっぺ,耳周り,顎です。
今は全身石鹸を泡立てて洗いその後保湿しています。
上の子が生後間も無くから,湿疹が酷く,肌もとても弱くて今もステロイドを使っています。
早く綺麗に治してあげたいんですが,アドバイス頂けると嬉しいです(;ω;)
湿疹が増えるたびに心配になります😭😭

コメント

1姫1王子

皮膚科でお薬を出してもらうほうがいいと思います。
きれいな状態を保つほうがアトピーとかも防げますし、その後のアレルギーも防げるみたいです。

• さっちん

さっちん

ありがとうございます🙏💕
    やっと今週1ヶ月検診があるので聞いてみます。

• 1月6日

ステロイドの量がしっかり濡れてないと改善しにくいので、皮膚科に行っていろいろ聞いてみるといいと思いますよ🙂
うちの子も1ヶ月ごろから酷くって、塗っては治ってまた荒れてまた塗ってって繰り返してましたけど、6ヶ月すぎたあたりから段々落ち着いてきて今はたまに塗る感じになりました😣

皮膚科に行く際に保湿剤も貰うといいですよ😊うちはそれで結構よくなったので✨

我が家は石鹸はPigeonの保湿寄りのボディーソープにしてました!

• さっちん

さっちん

詳しくありがとうございます🙏💕
    やっと今週1ヶ月検診なので聞いてみます。ちなみにかいこんさんのお子さんは何の薬を塗られていましたか?😆

ウチは私も旦那も肌が弱くて,旦那もアレルギー持ってたりします。お兄ちゃんも軽いアレルギーがあったりで色々心配になって来ちゃいました😭😭

• 1月6日