※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイアップ使用されている方へ熱性痙攣があり娘もダイアップ処方されて…

ダイアップ使用されている方へ
熱性痙攣があり娘もダイアップ処方されてますが、気になることがあります。
娘は過去3度高熱が出るたびに熱性痙攣をおこしておりダイアップを処方されてます。
今回インフルエンザになり高熱が出たのでダイアップを指示通り二度使用しました。
痙攣はおきなかったのですが、インフルエンザの時の痙攣はインフルエンザ脳症などの合併症の可能性があると思うのですが、ダイアップで痙攣を抑えていると、本当は脳は痙攣しているのに体には出ていないということもありますかね?💦
無理やり押さえ込まれてるだけで、本当は脳症になっていたりとか無いのかなあと不安になりました💦
脳症などの合併症の場合ダイアップを使用してても痙攣はあるのでしょうか?

コメント