※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
雑談・つぶやき

虐待しそうとか言われた。全然違う質問したし、その質問について本当に…

虐待しそうとか言われた。
全然違う質問したし、その質問について本当に悩んでたのにショック。
流産乗り越えて5年も待ってようやく授かった子供を虐待するわけないじゃん。
みんな妊娠喜んでくれてて出産を待ち望んでくれてる。
やっと性別分かったし、胎動だけでも可愛くて愛しいのに。
それに、あたしも旦那も愛されて育ってきたと思う。
親の有り難みも分かってるし子供を悲しませることはしたくない。
何でなにも知らない他人に虐待しそうとか言われなきゃいけないんだろう。
そんな質問してないのに!!
ネットって怖いところもあるね。

コメント

みぃ*

大丈夫ですか?
質問内容を見てないのでどんな質問に対してどのように言われたのかわかりませんがそんなこと言われたらショックですよね(´・ω・`)
ネットにはいろんな人がいるから心ないことを言う人もいるけれど、でもそんな人ばかりでもないですよきっと!
所詮顔もわからない他人が言ったことです
あまり気に病まないでくださいね(´・_・`)

  • あまかろん

    あまかろん

    旦那と喧嘩して……みたいな内容だったのですが「子供が出来たことをどのように感じてますか?最近虐待のニュースが多くてあたなもそうなりそうですね」みたいな事をだらだらと書かれました。
    虐待と全然関係ない事だったのに言われたのであたしの質問でストレス発散するなよ!と思いました。

    • 1月29日
  • みぃ*

    みぃ*


    なにそれ質問内容と関係なくないですか?
    でもたまに質問に答えないで私はこう思う!みたいな的外れなこと言ってる人いますよね(;´д`)
    喧嘩の原因はわかりませんが多かれ少なかれどこの夫婦だって喧嘩しますよ!
    夫婦喧嘩のひとつやふたつで虐待しそうだなんてたまったもんじゃないです!

    • 1月29日
  • あまかろん

    あまかろん

    全く質問と関係ないです!!
    ストレス発散でやってるのかよっぽど自分の育児に自信があって人をバカにしてるとしか思えない文章でした。
    名前さらしたいぐらい頭にきましたけどブロックします。
    喧嘩の原因も些細なことなんですけど、あんまり大喧嘩しないんで辛くて書いたんです。
    でも、その方以外が真剣に回答を下さったおかげで解決しました!!

    • 1月29日
ぴよたろう

その質問見ました💦

なんてバカな回答してるんだ!
辛い思いして勇気を出してここに吐き出してるのに、余計に不安にさせてどうするんよ?!
って思ってました…

でもそんなこと書いたらあーたすさんの質問が荒れてしまうので書けず💔
やはり気にしてたんですね💦


お子さんのためを思って悩んでるんですよね
素敵なママさんだと思います💓
一度実家に帰って、気持ちを整理してもいいんじゃないかな?と思いますよ🎵
お母様も味方になってくれてるみたいですし、今は甘えてもいいと思いますよ´ω`*

  • あまかろん

    あまかろん

    見てくれてありがとうございます(´;ω;`)
    大喧嘩あんまりしたことなくて、旦那も色々言うタイプではないので昨日はさすがに辛くて……旦那から色んな言葉をぶつけられて滅入ってしまって書き込みました💦
    でも、わたしの気持ち分かってくれようとしたのか帰って来たときから優しかったし冷静にもう1度話し合えました!!
    産まれてからどうしても変わらなかったらまた考えます!!
    母や義両親も良くしてくれているので、その辺はわたしも子供も凄く幸せだと思います。

    あの人からの回答は本当に落ち込みました。
    虐待……。言って良いこと悪いことの区別つかないんですかね?
    こんなに待ち望んで授かった子供にそんなことするわけないですよ!!
    むしろあの人の方が頭大丈夫か?ってかんじです。

    • 1月29日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    妊娠中だと余計に辛く感じてしまいますし、悲しかったですよね…
    でもきちんと話し合いができたみたいで良かったです💓
    きっと少しだけ気持ちがすれ違ってしまっただけですよ!
    大丈夫です!


    あの質問からは虐待に繋げるのは無理がありますよね…
    私は虐待の心配なんて微塵も感じなかったですよ!
    安心して下さい~🎵

    • 1月29日
  • あまかろん

    あまかろん

    最近はあまり遊びに行ってなかったので気がすんだのかと思ってたら我慢してました。
    それが爆発したみたいで……💦
    あたしのケータイ代などを払わないことについてだけ課題が残ってますが他はとことん話し合いました!!

    子供の事を想うからこそ旦那にしっかりしてほしいんですよね😣
    昨日の発言についてもお腹に手を当てて、声をかけて謝ってくれました!!
    これで旦那と子供も仲直りです(^^)
    絶対に虐待はしません!!
    むしろ過保護にならないか心配です(。>д<)笑
    本当にありがとうございます❤

    • 1月30日
deleted user

え?!(꒪⌓꒪)そんなこと言われたんですか?どんな質問かは存じあげませんが、見ず知らずの悩んでる方に虐待しそうなんて言葉は無礼ですね💦

  • あまかろん

    あまかろん

    上の方へのお返事にも書いたのですが旦那と喧嘩して落ち込んでて、そのことについて相談しました。
    他の方は凄く真剣に回答を下さったのにその方のはなんかずれてて、まさかテレビでやってる虐待の話までされるとは思いませんでした(。>д<)
    わたしの質問にその話題にふれる要素は1つも無かったんですけど……不思議です。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか。それはとても不愉快な思いをされましたね:;(∩´﹏`∩);:

    でもいますよー!そういう方。この前も悩んでる質問者さんを逆に質問攻めして挙句に図々しい身勝手な回答ダラダラ書いてて炎上してました。世の中には普通とはズレてる感覚の方もたくさんいるので、気にされない方がいいですよ!きっとその方普通の感覚じゃないのか、ただ自分のストレス発散だけだったんですよ(>_<)

    • 1月29日
  • あまかろん

    あまかろん

    悩んでいたのに更に悩まされる形になってとても嫌でした!!
    でも、他の方は真剣に回答を下さったし今このつぶやきに回答をくださった優しい方もいるので気にしないにしよう!気持ち切り替えよう!と思えました(^^)
    悩んでいる人を攻撃したりするのは良くないですよね。
    常識を身に付けてから回答をしてほしいです。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく旦那カテのところを見ていたら質問見かけたので拝見させていただきました。

    あれ完全にあなたの方が色々と心配ですよ、って感じですね!笑 きっと頭の回路が普通とズレてるんですよ!気にしないことが一番です!٩(˙▿˙)۶

    • 1月29日
  • あまかろん

    あまかろん

    見て頂いてありがとうございます!!
    旦那とも仲直りしたし、喧嘩した事でわたしの辛さとかも分かって貰えたのでマイナスの結果にはなりませんでしたp(^^)q

    何かの先生かお偉い神様にでもなったつもりなんですか?ってかんじでした💦
    気にせず自分らしい妊婦生活や育児をしたいと思います(ゝω・´★)

    • 1月29日
アルト

なんて酷いことを…
色んな人がいますからね´д` ;
言っていいことの良し悪しも分からないなんて悲しい方がいたんですね…
そんな方の言葉は右から左へと流して、愛情いっぱい注いで元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)
ママのストレスが赤ちゃんにとって大敵ですから>_<
我が子は間違いなく世界一可愛いですよ♡♡

  • あまかろん

    あまかろん

    その方は3ヶ月のお子さんがいるみたいなこと書いてあったんですけど、よっぽど自分の育児に自信があるのかな?と思いました。
    でも、わたしが相談したことは旦那との喧嘩の事で虐待とは全く関係ありません(´-ω-`)
    おかしな人がいるなーと思いました!!

    • 1月29日
でん

酷いですね!(´-ω-`)
私も以前、子育てのカテに弱音を吐いたら、望んで産んだんじゃないんですか?と言われましたからね。
いやいや、誰もがみんな望んで産んだ人多いし、別に産まなきゃよかったとか言ってねぇし!みたいな。笑
まぁ、ここは私がすみませんでした。の返しでおさまりましたが、即ブロックしてやりましたよ!٩( ᐛ )
ほんと思い出しただけで腹が立つ!(´-ω-`)

  • あまかろん

    あまかろん

    わたしも腹が立ったので虐待は絶対にしないことや、上に書いたみたいに流産を乗り越えたことなどを書いたのですが「いいね」されただけで返事は来ませんでした。
    わたしが「イライラして虐待しそう」とか書いたなら別ですが、全く関係ない質問だったのでそんなこと書くなら回答するな!と思いました( ;∀;)

    • 1月29日
  • でん

    でん


    ブロックしたらいいんですよ!(´-ω-`)
    もうその方と出会いたくないですし、私の質問やつぶやきなど見て欲しくないので(⍢)
    叩かれてから私はつぶやきデビューしました。笑
    あーたすさんも、つぶやきデビューしましょ♩
    妊娠中なのにほんと辛いお気持ちなりましたね(;ω;)

    • 1月29日
  • あまかろん

    あまかろん

    ブロックします!!
    きっとわたしにだけではなく、色んな人のところでわけの分からない正論を並べて虐待反対とか言ってますよ。
    質問に答えられないなら見るだけにしてほしいし、気分悪くする荒らし行為みたいなのはこういう場では本当に不謹慎ですよね……。
    わたしもつぶやきデビューします\(^o^)/
    気持ち切り替えます!!

    • 1月29日