※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
子育て・グッズ

娘の教育的な習い事で迷っています。公文とセイハ英語どちらがいいか悩んでいます。公文は複数教科、セイハは英語のみ。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

今年、年長になる娘に教育的な習い事をと考えています。
今迷っているのが、公文とセイハ英語です。
公文で英語をやられている方はいらっしゃいますか?
セイハ英語に通われている方のご意見もお聞きしたいです。
来年小学生になることを考えると学習習慣をつけたいかな、とも思いますし、その中でも特に英語は教えられないなーと思ってます。
公文なら同じ場所で何教科か勉強出来ていいのかな?とか、セイハなら英語教室だけあってそちらの方がいいのかな?とかいろいろ迷ってます…
いろいろと教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

モアナ

うち11ヶ月から年中さんまでセイハ通いました、年中さんからくもんの三教科始めました、そのうち、くもんの英語凄く気に入って、セイハやめました!くもんの英語は聞いて真似するから、真似好きな子向いてます!なんとなく勉強してるなぁって感じです!セイハは小さい頃遊びながら耳鍛えられるから、いいと思いますが、小学校になったらどうかなぁと思います!😊😊

• YN♡NAmama

YN♡NAmama

セイハに通う子ってホントみなさん小さい時から通ってますよね!
    ゲームみたいなことしたりして楽しいみたいだよーと友達の子が体験に行ったときに言ってました💕
    そろそろ小学校だし、勉強するならホントの英語教室か公文でまとめてしまうかの方がいいですかねー?
    ラクさんの三教科とは何ですか?
    また月謝等おいくらでしょう?
    いろいろと申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

• 1月4日
モアナ

くもんは国語、算数と英語やってます!月謝は一教科7560です!教室行く時間は週一回か2回か選べられます!教室行かない日は宿題もらって家でやります!本当に勉強感あって、確実身につけると思います!😊😊

• YN♡NAmama

YN♡NAmama

選べるんですね!
    公文ってその子のペースに合った感じで進められると聞くので、一度体験に行ってみようかなと思います。
    今からの方が子供も楽しく始められそうだし、小学校に入って最初につまずくと勉強嫌いになりますもんね…

• 1月4日