※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
妊娠・出産

左背中が鈍痛で、前かがみや背もたれによる痛みの違いについて相談します。胃が圧迫されている可能性があるのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

こんばんは❢
8ヶ月目が終わりに近づき、数日前から左背中が鈍痛がします。。
前かがみになると痛く、背もたれに寄りかかると痛くありません。
これって胃が圧迫されて痛いのでしょうか?同じような感じになった方いらしたら教えてください❢
宜しくお願いします(^_^)

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして♬私も背中が痛くなりましたよー!妊娠すると、少しずつ骨盤が緩んで開いてきます、骨盤と背中の筋肉は繋がっていて、赤ちゃんを産むために不安定になった骨盤を支えようと、背中の筋肉に緊張状態が生まれ、この状態が続くことによって、背中に痛みを感じるらしいです!助産師さんからマッサージや、ストレッチした方がいいって言われたのを覚えています!大変な時期でしょうけど、お体大切にして、頑張ってくださいね♬

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます(^_^)
    胃とは違うんですねぇ!ホントに左上だけ痛いだけなんです。

次回の検診で相談してマッサージとかしてもらえたらって思います(^_^)
    ありがとうございます、安心しました☆

• 1月29日