※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

なんだかもう身体が弱すぎて嫌になります…。新卒で保育士になってすぐ、…

なんだかもう身体が弱すぎて嫌になります…。
新卒で保育士になってすぐ、新卒の面倒係はイヤだと園長と同クラスの先生にいじめられて胃潰瘍。→1ヶ月ドクターストップで仕事に出てこないと更にいじめられる。
翌年、連日の12時間労働と休日なし出勤がたたり、運動会一週間前に肺炎。その後喘息を併発し今尚。また翌年には卵巣出血、2ヶ月に渡るめまいで更に職場に迷惑をかける。これ以上迷惑をかけられないとその年度を最後に結婚を理由に逃げるように退職。
胃潰瘍から胃痛には年の2/3を悩まされ、毎年胃カメラ。
やっと落ち着いて出産できたと思ったら今は肋間神経痛。
何か身体に症状が出る度に、全て親や主人に迷惑をかけっぱなしで…。
お荷物すぎる自分が本当に嫌になります。
こんな娘をもって、こんな妻で、こんなお母さんで、親は、主人は子どもは本当に幸せなのか、迷惑なだけじゃないだろうか。
いじめられても、ここまで身体に出ない人はたくさんいるのに。もっとワンオペで、近くに頼れる親がいなくても、元気に頑張っていたり、辛くても自分で乗りこえている人のほうが多いのに。
私はいつも誰かに頼りっぱなしで、必ず迷惑をかけて、何もできていない。
こんな自分が本当に嫌です。
なんでこんなに病気がよってくるんだろう。
こういう体質なのかな…。
こんなに迷惑かけながら生きたくない…。

コメント

deleted user

くそみたいな先輩に当たってしまったのですね。教える能力ないとか致命的〜。
辛い思いしてしまいましたね。
親もご主人も迷惑だと思ってないと思いますよ。
だって貴女の親です。貴女を選んだ人です。
味方ですよ。
周りと比べることはしないことです。
その人にはその人のキャパ。体調面。金銭面。事情は様々です。
無理せず過ごしてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今思えばクソみたいな先輩ですよね💦その時はできない私が悪いと思いこんでいましたが、1日の流れ(朝の会の時間、給食の時間や、自由遊びの時間など)も初日から、「何も聞かないで。考えて。」だったのでありえないですよね🤦🏻‍♀️
    そう言っていただけてありがたいです。味方なんですね。味方もあまりひどいことをされると疲れてしまうと思うので、なんとか呆れられないようにしたいです(T_T)
    そうですよね…。人は人、自分は自分。わかってはいるんですが、キャパがちいさいのは仕方ないので、感謝の気持ちを忘れずいようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居ますよねぇ。私は性格悪いから上司にチクってやりましたけどね←クズ
    自分を愛してあげてくださいね。
    貴女は悪くない。身体は弱くてもお子さんを元気に産む。それだけでも奇跡ですよ。貴女は強いのです。

    わざとだらだらしてるわけでもないし感謝を忘れてるわけでもないなら呆れませんよ。

    子育てるだけでも充分大仕事してますよ〜。それは当たり前だけど当たり前を当たり前にするのって1番難しいことですもん✨
    それを既に5ヶ月やってる、すごいことです😌

    • 1月3日