※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

生後半年〜1年未満のお子様を持つ関東南部在住の方へ。防寒着についての質問です。スノースーツやジャンプスーツは必要でしょうか?お子様の動きや季節によって個人差があるかもしれませんが、参考にしたいとのことです。

関東南部在住で生後半年〜1年未満のお子様をお持ちの方、防寒着ってどんなの使ってますか?

親と出掛けた先で、セールでスノースーツ?ジャンプスーツ?がかなりお安くなっているので買っておけば?と話になりました。買わずに帰ってきたのですが、アウター類はジャストシーズンだとそこそこ値段がするし買っておいてもいいかしら?と。上の子を産んだのが6年前なので何を着せていたのかすっかり忘れていまして…
もちろんどれくらい動けるようになっているかなどの個人差によってアウターだけがいい等あるかと思いますが、参考までにお聞きしたいです。

こういう感じのやつです。

コメント

moony mama

息子は、その手のものは使わずに過ごしました。
歩き回るようになっていて、大雪でも降って外遊びさせるなら必要なのかもしれませんが…
我が家は、雪降った時(1歳くらい)の時も、翌日少し雪を触らせただけだったので普通の服装(ダウン+あったかGパン)で遊ばせちゃいました

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

なるほどー。4月生まれ予定で上の娘も4月生まれなのでシーズン丸かぶりなんですが、まーったく記憶になくて(笑)、写真振り返っても屋内での写真が多くて参考にならないしで。

• 1月3日