※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FU_san
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘の断乳方法について相談です。おっぱいの執着が強くて困っています。保育園に入るため、断乳を考えていますが、フォロミをあげ始めたものの嫌がるようになりました。来週断乳予定で、毎日言い聞かせをする予定です。

断乳のオススメの方法があれば、教えてください!

1歳1カ月の娘です。おっぱいの執着がすごくて私がくたばりそうです。夜も寝ないし、ごはんもあまり食べないし、、、
4月から保育園なのでそろそろかなと思っています。
フォロミは先月末あげ始めたのですがらここ2.3日嫌がります。
来週決行予定で、明日から毎日一回言い聞かせをしようと思います。

コメント

ゆーちんママ*.

アドバイスにならないのですが(T△T)
私も日曜の夜から夜間断乳します!
ご飯あまり食べないのでまずは夜をやめ、日中も回数を減らして完全な断乳を目指します!笑
私も言い聞かせしてますがどうなるやら(笑)

ひちゃきん

オススメかどうかはわかりませんが、アンパンマンとバイキンマンを胸に描いて「アンパンマンとバイキンマンになっちゃったからもうおっぱいないよー」と言ったら意外とすんなり飲まなくなりました(^ ^)
娘も勝手に服をめくり上げてのむくらいおっぱい星人でした(笑)

1週間くらいは夜寝るときに泣きましたが、旦那さんの協力もあり、お風呂と寝かしつけは旦那さんにしてもらっていました(b゚v`*)

ノア@蒼月mam

おっぱいに顔を描くのは
どうでしょう?
テレビで効果あると聞いたので
一度試したことがあります(笑)
うちの子はえ?!…
って感じになって
だんだんしたら泣きました^^;

らく

私の事かと思いました(笑)

1才1ヶ月で断乳しました。
執着がひどく噛まれるし、離乳食は食べない、添い乳が辛く夜中に2.3回は起きていたので決めました!

座ったら服めくって欲しがっていたので、日中はとにかく外に散歩していましたね。
後はなるべく座らず抱っこして
(*>ω<*)

昼間うまくいくようになれば、夜へとやりました。

うちもなんとなーくカレンダー見ながら、ここからおっぱいなくなるよ!と言ってましたね。

夜決行の日は、昼間いつもより沢山遊んで疲れさせましたね。
旦那さんの協力もいりますね!

決行の日、朝まで泣くのを覚悟していましたが1時間半程で寝てくれて、うちはすんなり3日でうまくいきました(((o(*゚▽゚*)o)))

お風呂に一緒に入った時、目の前で絞っていても気にもしていませんでした(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

それからは悩んでいた事が嘘のように全てなくなったので、私的にはオススメします☆

頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"

えんやす

年末に断乳しました。
おっぱい星人でご飯をあまり食べないので1歳8ヶ月でしました。
1ヶ月前位からサンタさん来たらおっぱいバイバイだよ、って言っていて初日は夜に抱っこや添い寝でトントンしましたが1時間ほど泣きまくり痙攣したようになり怖くなって断念…次の日に絆創膏を貼りこれでダメなら断乳を諦めようと思いましたが意外とうまく行きました。
保育園に入れる場合、気持ちが不安定になるので少し慣れて落ち着いた頃にやめる方がいいと聞きますがいろいろ事情もあると思うので頑張って下さい。
ちなみにウチは断乳には成功しましたが食べる量は変わりませんでした(>_<)

sHsK

おっぱいに直接顔など書くのは抵抗があったので
絆創膏にアンパンマンの顔を書いて貼ってました(笑)

服をめくってくる息子がキョトンとして(笑)

そのまま1、2週間ほどで断乳成功しましたよ