※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
お仕事

妊娠中で、出産後1年は子供と一緒に過ごし、その後保育園に預けて働く予定。資格や経験はないが、就職に有利な資格や子育てしながらの仕事についてアドバイスを求めています。フルタイムで働きたいと考えています。

現在妊娠中ですが、出産後一年は子供と一緒にいる予定で、来年の4月から保育園に預けて働きにでようと思っています。特に資格や経験もないんですが、この資格があったら就職に有利だ!とか…子育てしながらの仕事だったらこの資格を取得してこうゆう仕事をしたらいい!とか何かアドバイスがあれば教えてください!
自分で資格のこと調べてもイマイチピンとこなくて…できればフルタイムで働きたいです!

コメント

ろたん

私の予想ですが医療系や福祉系は有利な気がします!

看護師、歯科助手、介護…
どういう資格でどう取得できるかわかりませんが、周りの人は結構この職就いてます

nami♪

やはり、医療系がいいんですかね!できれば土日休みがいいので…。
今から学校などには行けないので、歯科助手か介護がいいんですかね〜(´・_・`)
ありがとうございます!

ろたん

私もそろそろ仕事探さないと…
出産と資格取得、頑張って下さいね♡

医療事務、調剤薬局事務、介護事務、介護初任者研修などは取りやすい資格だと思います。
歯科助手は資格不要のところが多いですね。その代わり求人は経験者がよく見られます。

医療事務、調剤薬局事務は土日休みは病院に勤めないと難しいです。
診療所や門前の薬局ですと土曜日午前中診療しているところが多いですからね。
そして介護はシフト制が多く、早番、日勤、準夜勤、夜勤など働く時間もバラバラになる可能性が大です。

ただいずれも正社員で働く場合であって、パートやアルバイト、派遣社員であれば土日休める場合もあります(^^)

私は派遣社員で色々な仕事を経験してきましたが、事務がよかったなと思います。
事務でも総務や経理、営業など種類はありますが、時間通りに終われて残業もなく土日祝休みのところがほとんどでした。

簿記やマイクロソフトオフィススペシャリストを取得して事務職というのも良いのかなと個人的に思いました。

出産間近ですね(>_<)
まずは大仕事頑張ってください‼︎

nami♪

歯科助手はなくてもできるんですね!
介護は夜勤などあるのであまり考えていませんでした!

派遣っていうのも気になってました!
ただ長く勤めたいので、そう考えると何か資格をとって定年まで働ける仕事がいいのかと思っていました。

沢山参考になりました★
ありがとうございます!!