※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

義実家での帰省中、初めて子どもと一緒にいる時に、義母が子供のスプーンで食事をしたことに戸惑っています。感染症の心配もあり、新しいスプーンを買いに行くことを検討しています。皆さんも同じような経験はありますか?

義実家帰省中です。
義母とはトラブルなくやっているのですが、子どもが生まれてからの帰省は初めて・・・

やってくれました・・・笑

朝に離乳食を食べさせましたが、息子があまり食べず、ヨーグルトをほとんど残してしまいました。

食後に義母に、これはどうする?と聞かれたので、もう捨てますと言ったら、もったいないから私が食べるね、と・・・息子のスプーンで食べました・・・

それ新しく買ったやつなのに・・・

同じお箸から食べさせることや、キスすることは、最初に義母自身も「虫歯はうつるからダメだね」と言っていたのですが、息子のスプーンを使うことに関しては、どうせその後洗うから大丈夫という認識のようで・・・

洗剤で洗って消毒するから虫歯菌は死ぬ???かもしれないですが、気持ち的に抵抗が・・・

後で新しいスプーン買いに行きます・・・

皆さん、お正月に帰省されてこんなことありましたか?

コメント

とら丸

私は実の祖父にチーズおかきを
食べされられました。
食べたって言うか舐めてた…
その時はまじか…って思いましたが
その後何も無かったし
食べて悪いものじゃないからな
となるべく気にしないようにしてます(笑)

あー自分の親なら別に洗えば気にならないんだろうけど、義母だと嫌ですね😅
でも義実家で何か出してくれた時のスプーンとかは抵抗なく使えてるので、まーガルガルという事で😂

なみ

スプーン洗えば大丈夫ですよ😂
ガルガル期なのでしょうね💦

さくちゃん

そういう時期なんでしょうね😅
大きくなれば子供自身がそんなに汚いことしないで!それは良くない!ってことたくさんしてくれますから、、💦義母さんが自分が食べたスプーンで食べさせたわけではないので洗えば大丈夫ですよ。

うちは義母は息子が使ったスプーンすら使えないです。口から出した物なんて触ることもできないし、いや〜〜って言われますよ。
実の息子である旦那にすらそうだったようで、その影響で旦那も息子に対してそこはすごく嫌がります。息子が口から出したり残した物食べたりするとすごいね、信じられないと言われます。義母の妹はうちの息子が残した物でも何でも食べるので、可愛い身内、我が子なんだからできて当たり前だよねー!むしろできないの信じられないと私を庇ってくれますが😊

可愛い可愛いと言う孫の口についた物だけは嫌そうに見て触りもしないのも、見ていて汚物、汚いと言われているようで悲しいですよ。

るり

子どもがもう食べないものを食べたんですよね?全然嫌じゃないし、そんなの気にしたことなかったです😂逆だったら虫歯菌きになるので嫌ですが。

スプーン買い換えるんですか⁉️💦すごく義母さんのこと嫌いなんですね💦

ママリ

気持ち悪い。もうミルトンに浸けて消毒したくなる(笑)
うちも昨日実母が妹の子にご飯をフーフーして食べさせててマジか。って思いました。実母でも嫌なのに義母だったら尚更嫌だ!