※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

娘がパパっ子になり、さみしい気持ち。家事で遊ぶ時間が長いのが原因でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

娘が急にパパっ子になりました。

旦那がお正月休みで5日間家にいました。その間、娘とたくさん遊んであげて抱っこもたくさんしてくれました。(普段からも仕事が終わったら毎日家に帰って来て娘と遊んだりしています。)
今日で休みも最後なのですが、娘が私がいてもパパの方にいってしまって抱っこをせがんだりして、なんだかパパっこになっています。悪いことではないのですが、ずーっとママっこだったのもあって少しさみしいです😢いや、かなりさみしいです。

食事やお風呂などお世話は私がしていますが、家事をしていることで、遊んであげる時間が旦那の方が長いからでしょうか。

みなさん、このようなことはありますか?

コメント

Hina mama💕

11月から私が切迫で入院し、
退院して1週間で出産で入院し
1ヶ月くらいの間寝かしつけや
朝の準備は旦那がしていたら
私が寝かそうとしたら、
パパ〜!ってなりました😅

元々実母に預けて仕事してたので
既にママよりおばあちゃん!
って感じにはなっていたのですが
私が退院して家にいるようになったら
またママー!に戻りましたよ☺️

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます😊
    やはり、こどもはママが一番なんですかね💕
    正月休みが終わって私といる時間が長くなったらまた戻ってきてくれました😅

• 1月6日
りんご

最近やっとパパに行ってくれるようになりましたちょっと前までパパ見知りしていたので凄く嬉しいです。

• けいちゃん

けいちゃん

娘もいちじき、パパ見知りすごかったです😅
    正月休みが終わって私といる時間が戻ったらまた戻ってきてくれました😅

• 1月6日
ふとこ

今は長期休みでお父さんがずーっと居るので両方行きますが普段はお父さんが仕事から帰ってきてからと休みの日は母は空気と化してます(笑)
楽ちんでいいです(笑)

• けいちゃん

けいちゃん

楽なんですけど、やっぱりさみしい気持ちの方がかっちゃいました😅

お正月休みが終わったらまた私の方に戻ってきてくれました😅

• 1月6日
rara

うちもパパが面倒見てくれるので、連休中とかパパっ子です❤︎
実家に帰るとばばっ子になります!
寂しいですが2人になるとまたいっぱい甘えてきてくれます☺️

• けいちゃん

けいちゃん

確かによく考えてみるとお休みのときくらい、パパっこになるのも、パパもうれしいですよね😊

さみしいけど、パパもさみしいのかなとか考えました😅

お正月休みにが終わって私といる時間が戻ったらまた私の方に戻ってきてくれました😊

• 1月6日