※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊活

基礎体温と排卵検査薬で排卵を確認中。痛みはあるが高温期か不明。病院への相談を迷っている。アドバイスをお願いします。

4回目のチャレンジ中ですが、基礎体温がガタガタで、排卵しているのか知りたく、初めて排卵検査薬を使ってみました。
周期: 28〜30日
前回生理日: 1/11
1/23朝 うっすら
1/23夜 くっきり陽性
1/24朝 うっすら
でしたが、排卵していそうでしょうか❓
排卵日あたりに毎回下腹部のあたりに痛みはあるのですが、基礎体温では高温期に入っているかどうかわからず…
病院に通ったほうがいいか迷っています。
アドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

おまん

私も妊活中で病院でタイミングみてもらってる者です。今のグラフみる限りでは排卵終わってるかどうかは判断しにくいですね。検査薬が陽性でも必ず排卵するとは限らないみたいです。
基礎体温はいつもちゃんと二層に分かれますか?体温低くても二層になっていれば排卵しているはずですが、常にガタガタだと一度病院で検査してもらうのが、いいと思います。
お互い早く授かれるように頑張りましょうね(*^^*)

• ムグ

ムグ

早速のお返事、ありがとうございます!嬉しいです😢✨
    検査薬が陽性でも、必ず排卵というわけではないんですね💦
    基礎体温は、3周期分のデータですが、ガタガタなりに平均0.4度くらいの高低差はあるみたいです。
    近くの病院が、基礎体温3周期以上ないと相手にされないと聞き、つけ始めたところでした…。
    一度検査を受けてみようと思います!
    お互い早く授かりましょう〜💕

• 1月29日
🌟にゃちゅ🌟

初めまして
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

高プロラクチンと黄体機能不全、排卵障害で不妊治療中のものです。

おそらくですが1月11日(生理開始日)から12日後に体温が上がっていますから、22日(体温はわかりませんが)排卵だったのではないかと思います。
ただ、高温期に低温期が分かれてはいますが、波があるようですね。24日からは体温は下がったみたいですし、、。
病院で毎回排卵をしているか内診(エコー)してみたらいかがですか?
一度病院で相談すれば、Dr.から生理開始から〇〇日頃(排卵の前日あたりで大体は生理開始日から12日後に)来てくださいと指示があると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ムグ

ムグ

はじめまして!お返事ありがとうございます、聞いていただけて嬉しいです😢✨
    肝心な22日、体温がなくすみません。。
    旦那とケンカして、もう妊活やめる!とスネた日でした…💔
    病院に行くと、エコーで見てもらえるんですね👀
    近くの病院、腕は評判いいんですが、こわいって聞いてなかなか勇気が出ずにいましたが、やっぱり一度診てもらおうと思います!
    また色々ご相談させていただけたら嬉しいです💕

• 1月29日
🌟にゃちゅ🌟

お返事ありがとうございます。
私も病院、3箇所目です( ´ ▽ ` )ノ
あ!妊活は寝不足もダメだから、寝ましょうね⭐️
主さんに合う病院が見つかりますように。
おやすみなさい

• ムグ

ムグ

3ヶ所目ですか〜!わたしも良い病院にめぐりあえたらいいなと思います🏥
    おやすみなさい💤

• 1月29日