※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいると乳首が真空状態になり困っています。吸う力が強いのか、歯茎で噛んでいるのか、原因が知りたいです。

毎回のことで困ってます。
生後2週間の娘、ほぼ母乳ですが夜の1回のみ深く寝かせるためにミルクを足してます。
ミルクをあげてると、途中で減ってない気がして口から抜いてみると、乳首の部分が真空状態みたいにペッチャンコになってます😭😭
抜いたら少しずつ元の形に戻るので再びあげていると、また途中で同じことになります💦

娘はめっちゃ吸う力が強いんですが、そのせいですか?
それとも歯茎で噛みながら吸っちゃってるんでしょうか!?

真空になる原因わかる方いますか😔?

コメント

そん

キャップをきつく閉めてるとかではなくてですか?
空気穴からプクプク気泡は出てますか?

  • non

    non

    きつく閉めてる自覚はなかったんですが、もしかしたらそうなのかもです💦
    ミルク出る穴以外にも穴あるんですか!?

    • 1月3日
  • そん

    そん

    下の方もおっしゃられてますが、たぶん空気孔があいてると思います。
    乳首の膨らみの付け根あたりのどこかにないでしょうか。
    うまく吸えていたら中のミルクにプクプク空気が出てくると思います💦

    • 1月3日
  • non

    non

    下の方に言われて見てみたら、ありました!!
    まさかの知らないまま、たまたま1人目ではうまくいってたみたいです😅
    今夜ちゃんと確認しながら飲ませてみます(^^)

    • 1月3日
はなめがね

空気孔が乳首のドーム?のとこにあると思いますが、そこが弁になってるので、塞がった状態のまま吸い続けると中に圧がかかって真空になります。
なので空気孔は上を向かせて飲ませると良いですよ。

  • non

    non

    わ、今見たらありました!
    1人育てておきながら今まで知りませんでした😱😱
    また今夜飲ませるときちゃんと上に向けてみます✨✨

    • 1月3日
みぃ

蓋をあまりきつく締めすぎない方がいいと思います👌
漏れない程度に締めてあげるとなくなると思います\(◡̈)/

  • non

    non

    上の方と同じく、蓋閉めすぎたらダメだったんですね😭😭
    漏れるのがこわくてきっと閉めすぎてるのあるかもです💦
    次あげるとき気をつけてみます(^^)

    • 1月3日