※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方が、保育園に預ける予定で、息子のミルクの飲む量が増えない悩みです。母乳とミルクのバランスが心配とのことです。

混合で育ててて、母乳まだ一応出るけど、完ミにしたって方いますか?どーゆう理由でそうしましたか?
日中、夜中は母乳で、ミルクは寝る前に1回だけです。
私は春から保育園に預ける予定です。
まだ先だけど、最近息子のミルクの飲む量が180からまったく増えません。日中母乳をちょいちょい飲むからミルクが増えないのかなと悩んでます。

コメント

さち

もともとうちの娘はのみが悪くて、さらに生まれた時は直母拒否。
1ヶ月かけて直母できるようにしたものの、直母だと空気ばっかり吸っちゃうのと、おそらく疲れちゃうので、ほとんど飲まなくてもお腹いっぱいなっちゃってたみたいで。
小児科医から2ヶ月の時体重の増え悪いねっていわれてしまい、おっぱいあげること怖くなっちゃって(^◇^;)
搾乳毎日ずっと続けてましたが、搾乳してあげるばっかりしてたので、私のが疲れて、4ヶ月でやめました。
まだ少しだけほんとーに少しだけでますが一切あげてないです。
もうあげられなくなっちゃいました(^◇^;)

  • み

    そうなんですね。ミルクだけだとお金かかるよなぁーと思いながらなやんでます。

    • 1月3日
さき

私は母乳量産まれた時から多かったんですが遊び飲みがあって、夜だけミルクにしてたんですが、日中どれぐらい飲んだのかな?とか気になって、泣いたらミルクかな?って考えてるのが大変になっちゃったので、子供に笑顔で接してあげる方が大切だなって思ったので3ヶ月から完全ミルクにしました( ^ω^ )
最初はおっぱい吸ってる姿見たくてあげてましたか、しっかり飲める方がいいのかなって思ってやめました!

  • み

    遊びのみします!おっぱいくわえたまま目が合って、ニコーってされて、かわいいです。笑
    どのくらい飲んでるか、不安になりますー!やっぱミルクの方が飲んでるのわかりますもんね!

    • 1月3日
  • さき

    さき

    可愛いですよね😊たまにおっぱい咥えてる姿みたいなって恋しくなる時あります😭
    ほんと不安で元々飲みが悪いのか全然体重も増えなくて余計に悩んでました😭なので、それがストレスにもなってたし笑顔で楽しく子育てしたいって思ってやめました!でも、次の子は母乳も頑張ろうかなって思いました😭💓

    • 1月3日