※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

離乳食の途中で10倍粥を食べない赤ちゃんに悩んでいます。野菜は食べてくれるか心配です。工夫を教えてください。

離乳食を始めましたが、10倍粥を全くと言っていいほど食べてくれません…😭口に入れた途端に吐き出して泣き喚きます😣
野菜は食べてくれるのかしらと心配です😱
みなさんどんな工夫をされてましたか?

コメント

おかわり姫

パン粥の方が甘いから食べやすいと聞いたことあります。
お粥もミルクと混ぜるとたべてくれたりしますよ(*๓´╰╯`๓)♡

• machi

machi

甘い方が好きですよね(*´˘`*)ミルク混ぜるのやってみようと思います🍼

• 1月3日
いのこ

ママ友からつぶつぶがあると食べなくて裏ごししていると聞いたので、廃棄することにはなりますが、多めに作ってブレンダーてつぶしてます☺️

• machi

machi

裏ごしが甘かったかもです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ちゃんとトロトロになるように頑張って作ろうと思います😊

• 1月3日
にぼし

私も10倍がゆで挫けました。
保健師に聞くと初めはミルク(母乳)やおかゆの上澄み(重湯)を与えて様子を見るように言われました。

• machi

machi

徐々に慣れるの待つしかないですね(っ´ω`c)ちょっとずつ好きになってくれるように挫けながらも頑張ります😊

• 1月3日
ママリ

わたしは赤ちゃん用の和風だしを少し混ぜて味をつけてました☺

• machi

machi

味があると食べてくれるかもです(*´˘`*)早速試してみようと思います🍀

• 1月3日
mama.

最初は、ミルクや白湯をスプーンで
ゴックンさせることから初めました。
それから、重湯→10倍粥に移行すると嫌な顔はされましたが、ゴックンができましたよ☺️

• machi

machi

赤ちゃんも初めてのごはんは得体が知れなくて不安ですよね…(´・ω・`)慣れ親しんだものから慣れていけるようにしてあげたいです😆

• 1月3日