※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に縦抱きすると、頭をガクンガクンとすることがあり、点頭てんかんではないかと不安になっています。首が座っていないため苦しく感じている可能性もあるそうです。経験のある方いますか?

点頭てんかんについて。
生後25日目の息子がいます。
最近気になりだしたのですが、おっぱいを飲んだあとげっぷをさせる為縦抱きしたとき、嫌がって?たまーに私に向かって頭をガクンガクンと数回することがあり、点頭てんかんなのではと不安になりました😥😥
そのときは、背中のけぞったりもしてぐずって暴れてることが多いので、単にまだ首も座ってないし縦抱きしてるときお腹苦しかったりで嫌がってるだけなのかなあと思ったのですが…

経験ある方いますか😭??

コメント

ごまだんご

まだ新生児ですし、首も座ってませんし、ぐらついているだけかと思います。
首が座っても、いまだにぐらつくことはありますよ🙂たぶん、もっと月齢が進まないと首はしっかりしないです。
しっかり首を支えてあげると良いとおもいます。