※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪でミルクの量を減らして回数を増やすことに不安があります。同じ経験をしたママさんいますか?情報を教えてください。

こんばんは!
息子が胃腸風邪になり
先生にミルクの量減らして回数増やしてと言われましたが
リズムもついてきたし
回数増やせるか不安です(;_;)
同じように赤ちゃんが胃腸風邪になって
先生に同じようなこと言われたことあるママさんおられますか?
ミルクこれくらい減らしたよとか教えていただきたいです(*_*)
ちなみに完ミです!

コメント

*⋆。˚✩

うちも完ミで風邪をひいて量を減らした経験あります!
たしか、主様のお子さんと同じぐらいの月齢の時だったと思いますが、200を4時間間隔でのんでいたのを、まずは80に減らして吐かないか様子をみて1時間半から2時間後にまた次のミルクをあげていました。また吐かなければ120とか140とかに増やして2時間あけて、160に増やして3時間あけてとかやった記憶がありますよ!
うちは、飲みっぷりのいいこで量を欲しがるか不安でしたが意外といけました!
分かりづらくて、すみませんฅ(๑*д*๑)ฅ

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます(*^^*)
    うちも今まで200を4時間間隔でした!
    80まで減らしたんですね(゜゜;)
    *ri-chanmama*さんのお子さんはその風邪で嘔吐はあったのですか?
    様子みて増やしていかはったんですね(^^)/
    すごくわかりやすくて助かります😢💓

    • 1月29日
  • *⋆。˚✩

    *⋆。˚✩

    嘔吐ありましたよぉ〜( p′︵‵。)あんまりひどくなかったですが、可哀想ですよねー。
    80にしたのは1回だけで、あとは量をどんどん増やしていきました\( ˆoˆ )/離乳食は普通に食べさせましたが、嫌がりましたねー。
    ほぼミルクって感じでした!でも、一回食ですもんね??
    サッカーらぶさんのお子さん、早くよくなりますように!!
    ママも体調崩さないように気をつけてくださいねぇ〜〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 1月30日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね(*_*)
    離乳食はまだ1回です!
    始めたばかりやったので
    もう1回1からやろうと思います!
    食べてくれるといいですが(^_^;)
    ありがとうごさいます!
    気を付けます(^O^)/
    すごく参考になり助かりました(*^^*)
    本当にありがとうございました😌💓

    • 1月30日
  • かりんとう

    かりんとう

    何度もすいません😵
    完ミなので今まで夜から朝までミルクなしで寝てたのですが
    夜間もあげてましたか?(^^)/

    • 1月30日
  • *⋆。˚✩

    *⋆。˚✩

    大丈夫です(❁´◡`❁)
    わたしはあげてませんでした\( ˆoˆ )/息子も夜中起きませんでしたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )笑
    もし、夜中起きちゃったり、吐いたりしたら白湯とかあげてみてはいかがでしょう?脱水になっても怖いですしね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 1月30日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですか!(笑)
    寝てくれて助かりますが(^_^;)
    そうですね!
    起きてしまったら白湯あげてみます!
    すごく助かりました😢💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月30日