※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんとふたりで里帰り中。夜泣きで母が寝不足。寝かしつけが上手くいかず情けない。

今里帰り中なのですが、両親は昼間は仕事で家には私と赤ちゃんだけです。
赤ちゃんとふたりになるのがすごく怖くて愚図りが始まると涙がでてきます…
夜に夜泣きがひどいと母が寝不足で次の日仕事に行くので申し訳なくて。
寝ていいと言っても赤ちゃんが寝付くまで起きていてくれます。
私がもっと寝かしつけとかちゃんとできればいいのに本当に情けないです。
泣きたい…

コメント

ママリ

2人になると怖いのすごくわかります。だんだんと可愛いと思えてくるので大丈夫ですよ💕お母さんに遠慮なく頼りましょ!今だけです!私は産後うつになりかけたので、もっと頼れば良かったって思ってます。

  • うさぎ

    うさぎ

    可愛いと思える日がきますかね😢
    自分の親にも気を使ってしまって疲れてしまいました。
    産んでから泣いてばかりで産後うつになりかけてるのかも…

    • 1月3日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私もそうでしたよ😭なかなか思うように行かないし寝てくれないしなんで泣いてるのかわからないしイライラしちゃう自分が腹立たしくなったり他の人たち起こしてしまうのが気になって気ぃ使いすぎてしんどくなったりして赤ちゃん泣いてる隣で自分も泣いて過呼吸なったりしました😂寝不足で慣れない育児でしんどいですよね💦うさぎさんは優しいからお母さんのことも気にしてしまうと思います。けど頼れるものは頼っていいと思いますよ!お母さんも本当にしんどかったら寝ると思います☺️気を使ったりイライラしたりストレス溜まっていくとお母さんの思いが赤ちゃんに伝わってしまい赤ちゃんも不安になるみたいです😰
お昼2人でいるの怖いし気ぃはってしまうから余計にお母さんは疲れてはると思いますし夜ぐらい1時間なら1時間頼って少し横になってもいいと思いますよ♪♪みんなそうやって育ってきたので誰も文句は言わないと思います☺️お母さんも子育てのしんどさわかってるから手伝って下さると思うのでありがとうって言って甘えてみてはどうでしょうか⁇

  • うさぎ

    うさぎ

    Asukaさんと一緒です😢
    なんで泣いてるのかわからず自分もイライラしてさっきも旦那と喧嘩してしまうし、まわりにも気を使うし。
    ずーっと気を張ったまま疲れてしまいました。
    私の不安が赤ちゃんにも伝わってると思うとかわいそうです。
    母には素直に頼ってみてもいいのかもしれませんね。

    • 1月3日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうですよね😭うさぎさんはとても頑張ってはると思います!会ったことはないですが負けず嫌いやったり自分でなんでもしなきゃいけないって思っちゃう責任感のある人で周りに気配りできる優しい性格なのではないでしょうか??しんどいことを溜め込んでしまうタイプなんじゃないかなーって💦
    赤ちゃんは泣いて泣いて肺を強くしていきますので赤ちゃんにとって良い運動です♪♪ほんとにしんどくなったら赤ちゃんを安全なところに置いて少し部屋を離れるのも良いかもしれませんね ♪♪泣いてるのは生きてる証拠なので何の問題もありませんよ☺️三時間に一回ちゃんと授乳してる限り死にませんし窒息が怖いのでうつ伏せになってないかだけたまにチェックしてあげてください!赤ちゃんもお母さんもまだ子育てに関しては0歳ですしできなくてわからなくて当たり前です!何でできないんだろうや子どもが可哀想などは思わなくても大丈夫ですよ!
    一人で抱え込まず相談できる人がいれは相談してくださいね♪♪お互い子育て頑張りましょうね☺️✨

    • 1月3日