※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で、3日目。症状は落ち着いたが元気がない。救急病院か小児科待ちか悩んでいる。感染症の心配も。どちらが良いでしょうか。

息子が胃腸炎になりました。
1日の夜中に何度も嘔吐、救急病院で胃腸炎と診断。
吐き止めを処方されてから落ち着きましたが、
2日の夜に一度嘔吐。
2日朝には一度下痢をしました。

食事はお粥やうどんなど消化のよいものを少量あげていますが、もっと欲しがる時もあります。

今日で3日目で嘔吐や下痢はありませんが、
まだずっとぐったりしていて元気がないです。

こんな時、救急病院に行きますか?
それとも明日、小児科が開くまで待ちますか?

今すぐ救急病院に行きたい気持ちはありますが、
インフルなど感染症の方が多くいそうと心配もあります。

コメント

yuri

胃腸炎後はぐったりすると思います。
薬が出たとしても整腸剤くらいで、飲んでもさほど変わらないと思いますよ。
少しでも水分が取れているなら病院へ行かなくてもいいかなー!と思います。

  • みずたま

    みずたま

    思ったより長いことぐったりするので、心配でした。
    そんなものなんですね😥
    水分は自分からは欲しがるのでしっかりとれています。

    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 1月3日
deleted user

娘も31日に胃腸炎になりました😣
流行ってるんですかね💦

娘も2日目まで
嘔吐がひどかったです😭
3日目になると下痢を1~2回
したきりで嘔吐はなくなりました🙌🏻
でもやっぱりまだしんどいのか
ぐったりしてベッタリひっついて
ました( ´・ω・`)

水分を取れていておしっこも
きちんと出てるようなら
様子見でも良いのかな?と
思います🙌🏻
実際私が娘を休日診療所に
連れて行ったら風邪をもらったのか
次の日39度の熱が出ました😭

  • みずたま

    みずたま

    胃腸炎、流行ってるみたいです💦
    同じようなパターンで参考になります!
    やっぱりまだぐったりしているのが普通なんですね…

    水分はとれてますし、おしっこも出ていますので、今日は様子を見ようと思います!

    りんさんも大丈夫ですか!?💦
    看病もあるのに、大変ですね😱
    ちなみにうちは、一緒に救急病院に行った旦那にうつった模様です…笑
    お大事になさってください!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり流行ってるんですね💦
    ママリ見ててもお子さんが
    胃腸炎になった方が多いので😱
    食欲もないので尚更ぐったり
    してるのかなー?と思います💦
    でも娘は今朝はケロっとしてて
    朝から遊びまわってました(笑)

    それなら様子見でも
    大丈夫そうですね🙆🏼‍♀️
    私が娘を病院に連れていった時
    インフルの人もいるみたいだったので
    できれば連れて行きたくない
    ですよね( ´・ω・`)

    私はなんとか薬を飲んで
    動けるまでなりました😂
    旦那様も早く良くなると
    良いですね😣💦
    胃腸炎は感染率が高いみたいなので
    みずたまさんも気をつけて下さい🙏🏻

    お子さんも早く良くなると
    良いですね😢

    • 1月3日
  • みずたま

    みずたま

    娘さん、だいぶよくなってきたんですかね?😆
    うちは今日のお昼ご飯から、もっとくれと言い出して、食欲はあるようなんですが、いっぱいあげてまた吐いてしまわないか心配です💦

    いろいろとありがとうございました!
    りんさんも、りんさんのお子さんも、お大事になさってください😂

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶ良くなったみたいです😊
    食欲出てきたなら安心ですね✨
    たしかに不安ですね( ´・ω・`)
    最初はちょこちょこ様子見ながら
    あげるのが良さそうですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    いえいえ😊
    こちらこそありがとうございます🥰

    • 1月3日