※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

前駆痛があるけど陣痛に繋がらず、横になるべきか動くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんの陣痛の始まり方と、おしるしがあった方はおしるしから出産までの期間をお聞きしたいです😭😭

先程おしるしがあり腰に鈍い痛みがあるんですが間隔を測るほどハッキリした痛みではないので前駆かな~と思っています。でもどうにか陣痛に繋がってくれないかなと希望が捨てきれません😭笑

こうゆう前駆がある時は横になっていた方がいいのでしょうか?それともスクワット等少しでも動いていた方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんがアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

yu

おしるしから28時間後に出産しました。
朝におしるしきて、その日は前駆陣痛が続いてました。私は歩いたり階段昇り降りしてましたよー!そしたら夜中に本陣痛きました。
出産頑張って下さい!ドキドキしますね(*^_^*)

sayo*

私は日付変わった辺りから7〜10分間隔の前駆陣痛から始まりました⑅◡̈*
朝には5〜7分間隔、ちょうど検診の日だったなでそのまま病院に行って診察受けようとした午前10時ごろおしるしが出ました⑅◡̈*
そのまま内診したら5センチ開いてたので入院しました!

私も腰が痛む陣痛でした!
前駆陣痛なら動いたり身体を暖めたほうがいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

おしるしから5日後に本陣痛きて出産しました!
おしるしがあってからは前駆陣痛があって数時間後には治ったりの繰り返しでした(﹡ˆoˆ﹡)
本陣痛だと前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛いので、すぐ気付くと思います♡
私は前駆陣痛のあいだは特に動きもせずのほほんとしていました。動いていても動いてなくても本陣痛は必ず急にやってきます!!
もうすぐですね〜(﹡ˆoˆ﹡)

Aynchan

おしるしから3日以内には破水しました!
夜に破水しましたが、尿漏れと思い込んでシャワー浴びて次の日おかしいとおもい、朝一で病院へ…
そのまま入院し、次の日から促進剤!
促進剤三日目でやっと会えました٩(*´꒳`*)۶

美悠(OvO)

夜中の3時半からお腹が痛いなっと思い、トイレに行くと痛みが無くなりまた痛くなってトイレに行くと痛みが無くなり、でも3回目は!っと思い時間をはかると10分間隔で痛みが!でも痛くないときはほんとに何もなかったような感じで寝てました!でもこれも7分、5分刻みに痛みが…(._.)3時半から7時まで家で粘り、病院へ!まだ子宮口も開いておらず、でも痛みは増すばかり!っで一気に子宮口が開き始めて午後の4時44分に無事出産しました!何せ痛いときは横になってました(OvO)

chisa

1人目はおしるしがあってすぐに陣痛が始まり11時間後に出産しました。
2人目は陣痛が始まった最中トイレに行くとおしるしがありそこから2時間で産まれました^_^💦
2人とも前駆陣痛があった記憶がないのでなんとも言えないですが、お腹が張ったり前駆陣痛がある時に無理しない程度に運動した方が陣痛に繋がりますよ(o^^o)

まりぼう

夜中に前駆陣痛があり、朝におしるし。
その日検診で本陣痛じゃないねと言われ、帰宅。
夕方からまたお腹が痛くなり、念のために時間はかり、10分切ってたので、0時過ぎに入院。
子宮口が全く開いておらず、2日陣痛に耐え、最後は促進剤を使い出産。
なので、約3日眠れませんでした(・・;)笑
今では良い思い出…笑

ふうちっち

こんばんは!

私のときは予定日9日前、夜中3時頃に生理痛のような痛みで目が覚めてトイレに行くとおしるしがありました。

たまカウンタという陣痛の間隔をはかるアプリを使ってましたが出産直前まで間隔バラバラでした。布団に戻り腹式呼吸で痛みを逃がしたりお腹をさすったりして横になってましたが、波のある痛みで再び眠りにつくにも気になって眠れず、朝ごはんの支度と旦那のお弁当作りしてました!
そんな中、トイレに行くと下着が濡れてたのでナプキンをつけてまた痛みに耐え…(病院についてから極少量の破水だったと気付きます)
たまにやってくる強い痛みの時は台所に手をついて休まずにはいられないくらいでしたが横になったり壁に手をついて立ってみたり、四つん這いになってみたりととにかく意地でもギリギリまで耐えてやるという気持ちで自宅にいました。
(前駆陣痛があったものの、そのまま寝てしまい陣痛が治まったという先輩ママの話しと、私が出産する1年前に妹が出産したのですが、前駆陣痛で叫ぶほどの大騒ぎで入院し、そこから37時間という長時間のお産に立ち会ったので意地でも耐えてやるという気持ちでした)
もう歩くのもやっとという所で9時頃病院へ行き診察してもらうと子宮口が6cm開いていてそのまま入院、1時間半後(おしるしから7時間半後)に出産しました。初産婦でも安産だったのだと思います。

長文申し訳ありません。

本陣痛に繋がってくれると良いですね!赤ちゃんもそろそろお母さんに会いたくなったかな?出産頑張って下さいね。

(´・ω・`)

まとめての回答で失礼致します!
皆様回答ありがとうございます\(^_^)/凄く参考になりました!
前駆きてる間動いてもいいということ、おしるしがあるとやはり出産は近いんですねO(≧∇≦)O
はー緊張しますが楽しみです!
頑張ります!皆様ありがとうございました\(^_^)/