※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

明日帰省する際、子供が咳だけで病院受診するか悩んでいます。混雑が予想されるため、市販薬を持っていることも考慮してどうするか迷っています。

悩んでます。
皆さんならどうしますか?

明日4日から実家・義実家に車で4時間かけて帰省します。
子供は1日に発熱38,1℃あり、初めての熱だった事もあり夕方救急受診して熱冷ましのカロナールのみ処方されました。
咳はたまに出る程度で、元気と食欲はありました。

翌日、2日朝には熱も下がりいつも通り元気で今もそうですが咳のみが出てる感じです。
1日10回ぐらいの咳なので、救急で薬も処方されず今に至ります。

そして明日帰省なのですが、地元は田舎なので病院が少なく去年子供が風邪を引き病院にかかった時は、漢方のみ処方され4日飲んでも治らず結局帰ってきてからまた病院受診しました。
かかりつけにかかり2日で風邪も治りました。

なので、明日朝一で病院にかかり念の為咳の薬を貰い帰省するかそのまま帰るか悩んでます😔💦
明日は年始明けの病院ということもあり激混みでインフルや胃腸炎患者も多いかと思います。
咳のみで受診するには菌を貰う可能性が高すぎるのではないかとも思います。

皆さんならどうしますか?
市販薬のシロップも一昨日買って持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰省自体しないです😅
去年も帰省先で風邪を引いたならまた今年も悪化させてしまいそうなので😭
お正月の帰省は見送ってお子さんが体調が万全の時に他の連休とかで帰省するのは難しそうですか?💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

去年は、義姉の子が風邪でゴホゴホしてるのに帰ってきてて、それで義父・旦那・私・子供に移され4日から皆で病院かかりました。
    なので去年の風邪の原因は甥っ子にあり、帰省したから風邪を引いたのではありません😅💦

熱はない為、帰省しないという選択肢はないので今回質問させて頂きました。
    本来、旦那が激務で帰省予定ではありませんでしたが5日前にやっと休みが取れたとのことで帰省することになりました。
    今年は私も出産があるので今回帰れなけらば実家に帰れるのは1年後になる為それも帰省したい理由の一つです。

まだ子供の熱があるなら、帰省はしませんがもう熱はないので💦

• 1月3日
まみ

夜中咳してるとかありますか??
念の為、朝一で小児科行った方が、安心して、帰省出来そうですね🤗
小児科ネット予約出来ませんか?
それか、受付開始前に、駐車場で待機して、すぐ診てもらうとか🤔

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

夜中は咳していません😊
    起きてる時のみたまにしてる程度です!
    やはり朝一で行ってから帰省の方がいいですかね✨
    総合病院で受付順なのでネット予約はしてないんです😔💦
    なのでいつも受付開始から行き番号を取り、診察時間になったらまた行ってます!
    明日は旦那もいるので、診察以外は駐車場待ちしたいと思います(^-^)
    コメントありがとうございます!

• 1月3日

どうしても、帰省しなければ、ならないなら、私は、病院受診してからにします。
咳止めなど、薬を処方されなかったら
先生に
念のため薬を処方してくださいと、お願いすると思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり受診してからの方が安心ですよね😊
    明日朝一で行きたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 1月3日

私なら心配するなら受診してから帰省します☀️咳くらいならと思っていて受診せずに免疫が落ちてて他の風邪を貰って熱が出たとかそうなると困るので💦実際にそういう経験があります(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり受診してからがいいですよね😊
    帰省先が田舎で病院探しも大変なので😅💦
    咳も甘く見てると怖いですよね😱💦
    明日朝一で病院行きたいと思います!

• 1月3日
ゆ。

私も帰省する前に受診します!
旦那さんがいらっしゃり、車で行くなら待ちが長い場合車内で待機か病院の外で待機してたらいいとおもいます!まだマシかな?と思います!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます!😊

• 1月3日