※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がる理由がわからず困っています。抱っこを拒否するようになったけど、布団に寝かせると喜ぶ様子。原因や対策を知りたいです。

いきなりの抱っこ拒否?
凹んでます😢原因や対策わかるかた教えてください。

昨日夕方から突然、私が抱っこしたら仰け反って泣かれます。横抱っこはギャン泣き、縦抱っこはまだマシですがしばらくしたらやっぱり泣かれます。そして旦那が抱っこしたら一瞬で泣き止んで寝ました。。。
そして今(夜中)授乳で起きてから抱っこで寝かしつけしようとしたらまたら仰け反って嫌がられ。。。布団に寝かせたらご機嫌で、しばらくしたらセルフねんねしました。セルフねんねはほぼしたことがないのでびっくりしました。嬉しいですが、複雑です。
昨日夕方も、今寝る前も、布団に寝かせて顔見てお話したりあやしたりするとニコニコ笑ってくれるので、私が嫌いになったわけではないと思うんですが(思いたい)、抱っこが嫌になった理由が分からず辛いです💦
何か原因わかるかた教えてほしいです😔

コメント

しまじろう♡

母乳の匂いするんだと思いますよ😃
だからおっぱいよこせーって泣くんじゃないですかね?
授乳した後はお腹空いてるわけじゃないのに匂いで反応しちゃうんだと思います😊

• a

a

ありがとうございます!!!赤ちゃんすごいですね!理由が可愛い😁💕 横抱っこができないと寝かしつけが大変ですが😅とりあえずよかったです。ありがとうございます!😊❤️

• 1月3日