※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

小学校上がる前に子どもの下の歯4本が生え変わることがありますが、中2本が抜けずに残ることもあります。生え変わらない場合もありますか?

小学校上がる前くらいに子どもの下の歯の前4本は生え変わりますよね?4本中2本は生え変わりましたが残りの2本真ん中が抜けずじまいなんですが…
生え変わりがない事もありますか?💦

コメント

ひとみ

お子さんがいくつかわかりませんが、たまに永久歯が生まれつきなく乳歯のままの方いますよ💦
もちろんこれから生え変わる可能性もあります!

• リーママ

リーママ

1年生です(・∀・)
    両端2本抜けて真ん中2本残る事あるんですかね〜?(´・ ・`)💦

• 1月3日
みー

歯科衛生士をやっている者です。
稀に先天的に欠如している場合もあるので、もし心配であれば歯科医院で
レントゲンを撮って貰った方が良いかと思いますよ。

マミムメイモムシ

うちの主人は32歳ですが
乳歯のままの箇所がありますよ!

ささ

小学校で働いていましたが、2年生くらいまで下の歯が抜ける子はたくさんいましたよ。
給食時間によく抜ける子がいるので低学年なら普通かと思っていました。

はじめてのママリ🔰

甥っ子、姪っ子が歯に先天的に異常がありました。姪っ子は乳歯しかない箇所がある、甥っ子は乳歯の下に歯が二本あったそうです😨
なので先天的に何か異常があるのかもしれないので歯医者さんでレントゲン撮ってもらうといいと思いますよ😊