※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

昨日夜、150㌘の離乳食を食べた後、嘔吐があります。胃腸炎かどうか不安で、処理方法も知りたいです。救急で大きい病院に行こうと思います。

夜中に失礼します。
起きてる方いたら知恵を貸してください。

昨日夜7時半頃に離乳食をあげました。
●パウチの離乳食
●瓶の離乳食
●ミルク120
合計150㌘食べました。
普段もこのくらいは食べて、飲んでます。

午前1時半頃に嘔吐があり、先ほども少量の嘔吐がありました。
嘔吐したあとはすぐ眠りについてます。

これは胃腸炎とかでしょうか?
あと汚れたシーツなどの処理の方法なども教えていただけると助かります。

今日はまだお正月休みでかかりつけの病院は休みだと思うので救急で午前中大きい病院に行こうと思います。

コメント

akr

うちも、同じ症状で病院へ行きました!嘔吐と下痢もしてました。胃腸炎って言われました。
離乳食はあげるなら、初期段階であげて下さいと言われました。
なので数日間、ミルクだけで過ごしてお薬飲んだら治りました。

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!
    お母さんに移りませんでしたか?

    そうですね!今日からミルクのみに戻します!夜中なのにお答えいただきありがとうございます!

    • 1月3日
  • akr

    akr

    胃腸炎にはなりませんでしが、
    たまたまなのか、1日だけ熱が出ました(´-`)

    お大事に(^ ^)

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!きっとしっかり感染予防したからですよね!
    自分にも移ったらどうしようという心配で😞嘔吐恐怖症なので💦💦

    ありがとうございます!!

    • 1月3日
  • akr

    akr

    嘔吐がついてしまったものは、すぐに洗うようにしました。それが感染予防だったみたいですね。

    大変ですが、頑張って下さい。

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!早速やってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月3日
ママリ

胃腸炎かもしれないですが、2回ほどの嘔吐なので様子を見てもいいのかな?と思いました💦
水分は摂れるなら摂って、無理して摂らせる必要はないと思います😖また吐いてしまうかもしれないので。
#8000に指示を仰ぐといいと思います😊

消毒はハイター等を適正に薄めて漬けておけばいいと思います☺️

お大事になさってください😖

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    二時間置きに嘔吐してるのでもしかしたらこの後5時頃にもう一回ありそうな感じですよね😞💦
    一応アクアライトがあるのでどのくらい飲ましたらいいのでしょうか?きっと飲める分だけ飲んで嘔吐しそうな気がします💦💦

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖💦
    水分は口に含ませるくらいで十分だと思いますが、本人が嫌がるならそのまま無しでもいいと思います。余計に嘔吐を促してしまう場合もあるので、脱水にならないように気をつけて見てあげてください😖

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    やっぱり3回目嘔吐しました😞
    アクアライトは授乳の間とかでいいのでしょうか?
    ミルクの量はいつも通りでいいのでしょうか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですね😭
    ミルク飲めるならそれだけでもいいと思いますよ😊❗️

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    なかなか寝れなくて苦しいと思います😞💦
    一応いつも通り作って飲ませてみて飲めるだけってことでいいのでしょうか?飲むかわならないですけどね💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ゆきぴー
    そうですね😭
    今朝も同じ状態でしょうか?
    何回も嘔吐しているようですので、連絡してから病院に行った方が良さそうですね😖
    早くよくなりますように😖

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    今朝は一度も吐かずいつもの量よりは少ないですがミルクをしっかり飲みました!
    病院で診てもらいましたが、胃腸炎ではないがそのような症状が出てますとの事でした!アドバイスありがとうございました😭💕

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    少し症状が良くなったようで、病院も受診できたようで良かったです☺️✨

    たいしたアドバイスもできずすみませんでした💦
    お大事になさってください🥺

    • 1月3日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    次は下痢が来ましたけどね(笑)これで胃腸炎じゃないの?って感じですけどね(笑)

    とっても助かりました!!ありがとうございました☺️

    • 1月3日