※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNA.
その他の疑問

3日前に奥歯の神経を抜きました。抜いた日は痛くなかったのですが、昨日…

3日前に奥歯の神経を抜きました。
抜いた日は痛くなかったのですが、
昨日、噛むと強い痛みがあり
それからずっと痛いです。
反対側の歯で食べ物を噛んでも
噛む時に奥歯に当たるのか
痛すぎて食事もできませんでした。。。
痛み止めを飲んでも
あまり効果がありません。
こういう場合は、
早めに治療してもらった方がいいでしょうか?
分かる方いたらよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

deleted user

こんにちは!
神経は1回だとキレイに取れないので痛むこともあります!
早めに歯科医院に連絡して見てもらった方が良いと思います。
炎症を起こしていると治療に時間もかかるので…。

  • RiNA.

    RiNA.

    そうなんですね!
    痛すぎて眠れずにいるので
    今日、休日当番医でやっている
    歯医者があるので
    朝一行ってみます!
    回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 1月3日
けいママ

治療がどこまで進んでるかにもよるのですが、神経が完全に抜いてあるなら近くの神経が過敏になっていたいのかもしれないです!もし神経を抜いた穴に薬を詰めたならそれがなじむまでしばらく痛みや違和感が続くと思います
どちらにしても眠れない痛みなら病院行ってみた方が良さそうですね(>_<)お大事にしてください!

  • RiNA.

    RiNA.

    まだ抜いただけで
    仮詰め?している状態です!
    今日歯医者に行ってみます!
    ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 1月3日