※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

どうやったらメンタル強くなれますか?旦那と性格の不一致で離婚しそうに…

どうやったらメンタル強くなれますか?

旦那と性格の不一致で離婚しそうになり
それを止めて一ヶ月別居していました。
私が旦那から嫌われた側です。

今は渋々一緒に暮らしてくれていますが
態度は冷たいし、必要以上に話はしないし
寝室も別で寝られています。
もちろんハグ以上のことも、触れることさえありません。

私が頑張る時期なのは分かっていますが
愛されていない、無視されることもあったり
冷たい態度をされるとつらくて、
頑張れない自分がいます…

元々の性格も自信がなく、マイナス思考なタイプです。

コメント

miyuu

何か嫌われる大きなきっかけがあってそうなったのでしょうか?それとも、性格の不一致がコツコツと積み重なって、別居まで至ったのでしょうか?

別居から再び同居に戻ったきっかけは何かあったのですか?
旦那さんに、これからも一緒にいてくれる気があるのであれば、直してほしいところなど聞いてみたりされたらよいと思います✨

でも、なかなか難しいですよね、、わたしもなかなか旦那との性格の不一致で悩むところが多いです、、焦

もしも、旦那がわたしのことを好きじゃなくなり、思いやれない関係になった場合は、私は好きでも子供のためにも自分のためにも、離婚を考えると思います。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    嫌われたのは、コツコツ積み重なりも
    ありますが一番は、旦那のことを
    嫉妬して信頼できていなかったことです。
    旦那には女の友達とかあやしいことは
    ありましたが、結果は白でした💦

    戻ったきっかけは、一ヶ月という
    期間を決めていたことと
    義家族が説得してくれたので
    戻ってくれました😢
    直さないといけないところは
    わかっているのですが、それが
    私もなかなか実行できていないのです😢
    ほんとこの性格直したいです😢
    嫉妬することは無くなりましたが!

    そうなんですね😭
    人間だから多少はあると思いますが
    限度がありますよね💦

    やはりその方が良いですかね😭
    いなくなった時のことを考えると
    やはり寂しい気持ちと、
    お金が無いので踏み出せないって
    感じです😂💦

    • 1月3日
リママ

旦那さんが離婚したいと思っていて、
でも、無理矢理とりあえず一緒にいたとしても、奥さん側はしんどくなる一方ではないですかね😭
自分ばかり相手に合わせても
寄り添ってくれなかったら心が折れてしまいそうです💦

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    ほんとしんどいです😭
    同じように思ってくれる方が
    いらっしゃって嬉しいです😂💓
    どう頑張ってももう気持ちは
    やはり戻らないでしょうかね😭

    • 1月3日