※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

生理再開後、排卵日がわからず不安です。検査薬で陽性反応が出た後、妊娠成立か不安です。再度検査薬をするタイミングを教えてほしいです。

こんばんはお世話になります。
産後3ヶ月で生理再開し年子希望の為避妊なしで
3.5.7.11.18と仲良しをしました。
生理周期が整ってるのかわからないのですが
アプリによると22日が生理予定日で
フライングで22日に検査薬をしましたが陰性でしたが
そのあとも生理が来る気配がないので30日に
検査薬をしたところうっすら陽性でした。
この場合何日頃が排卵日だったのでしょうか?(..)
またその後も生理がこないので妊娠成立なのでしょうか?
もう一度検査薬をしたほうがいい場合
何日頃にしたらいいのか教えてもらえると
嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

うっすらだけど陽性だとおもいますよ✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!また1週間後検査薬をしてみてます!

• 1月3日
あき

多分、陽性だと思いますよ!
私は生理が15日前後で排卵日が30日前後でしたので、予想ですが、7日前後かな?と思います。
なので、5.7.11のどこかが当たったのではないでしょうか?

• あき

あき

再検査するなら次の生理予定日まで待ってもいいかもですね!

• 1月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます、ということは今月の22日にもう一度検査薬をしてみた方がいいという事ですね?このまま赤ちゃん授かっていると嬉しいです。

• 1月3日
  • あき

あき

あ、でも年子希望なんですね💦見落としてました…でしたら、もし違った時に次の今月の排卵が無駄になってしまいますよね…すみません😣
    でしたら、今日明日にでももう一度検査してみて、結果が同じなら確実だと思います!
    赤さんカモーン👶🙌🏻

• 1月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

こんにちは。今日再度検査薬をしたところ以前よりかは濃くでたのですが終了線よりまだ薄かったです😣排卵日が大幅にずれてもしかしたら18日に当たったのかな、、?とおもいます。コメントありがとうございました!!

• 1月4日