※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊活

妊活中で排卵日にタイミング合わず、義祖母から子供早く産めと言われ腹立ち。旦那の協力不足でストレス、妊活続けるか迷い中。

愚痴です!
妊活を始めて一年、現在婦人科通院中です。夫婦共に検査を受けて特に問題は無かったんですが、旦那が不規則な仕事なのでなかなか排卵日にタイミングが合わずいつも歯がゆい思いをしています。

そんな中年始の挨拶で旦那の実家を訪れた際、義祖母にあなたも早く子どもを産まないと、と言われました。適当に聞き流しましたが、一夜明けた今になって腹が立ってきました。

(私は最大限努力してるのにあなたの孫が問題なんじゃー!!!)

私は私なりに頑張ってきたと思うんです。
フルタイムで働きながら婦人科に通って毎日基礎体温を測ってグラフ書いて、お酒好きなのに断酒して毎日サプリ飲んで薬飲んで排卵週は排卵日検査薬を使って調べて今日こそは逃せないぞ!って、そういう日に限って旦那は夜勤で不在か爆睡で…

先々月は仕事だったから仕方ないとして、先月は急に友達と飲みに行くって連絡があったと思ったら終電で帰宅&爆睡…排卵日前の大事な時にメール一本で飲みに行くって…

そして翌朝私の話を聞いて猛省する旦那。言ったじゃん今週は大事だって。こんな感じで要はばっちりタイミング調べて臨んでも仕事と寝不足で三日に一日しかタイミングとれない訳でしょ?どんな確率のガチャだよ!

(しかもこっちが無理して元気出してんのにいつまでもいつまでもこれ見よがしに凹んでんじゃねーよ悲しいし情けないのはこっちの方だよ!!)

口では反省していても、毎回こんな事の繰り返しです。
私ばっかり必死なようで最近はもう温度差が辛いです。

それに旦那が不規則な仕事な上にここまで非協力的だと子どもを授かった所で苦労するんだろうなぁとも思います。…あーあ。
もうやめよっかな!妊活!
優しくて信頼出来る人だと思って結婚したのに、意志薄弱でいいかげんな旦那。子供は欲しいと思ってるらしいけど完全に妊活ナメてる。

将来的に不安だしもうそろそろ疲れてきました。
悲しい。
幸せになりたいなぁ、子供を授かる以外に幸せになれそうな未来を考えないといけないのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
旦那さんはましろさんが一生懸命努力なさっている事をきちんと理解していないのかもしれません。

排卵日付近には飲みの予定を絶対入れない、など約束させるのはいかがでしょうか?
口では何とでも反省の言葉は言えますからね💦

それでも改善しないようなら一旦休憩されてもいいかもしれません。
大好きなお酒、飲んじゃいましょう!
ましろさんばかり我慢するのは、夫婦としてあるべき姿じゃないです。

• ましろ

ましろ

ありがとうございます。
    二人で話をしました。出来る限り予定を入れないようにしてくれるとの事でした。あまり期待出来ませんが、信じてみようと思います。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度こそましろさんの気持ちが伝わって、関係が良くなるといいですね♪

• 1月15日