※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

私の誕生日は、義兄弟の命日です。年は1年違います。何故か気まずいです…

私の誕生日は、義兄弟の命日です。年は1年違います。
何故か気まずいです。
旦那には、ごめんけどうちの家族はお祝いできないからね。と言われてました。そして誕生日当日
義母から誕生日おめでとうラインがきました。
とっても気まずい気分になりました。
私は、別に誕生日にサプライズしてーとかケーキ買って盛大にーなんて思ってもないのに、ここまで意識されると誕生日が嫌いになります。

コメント

tss_mcr

たまたま誕生日に亡くなってしまっただけでわざとじゃないですし…素直に誕生日は誕生日として喜んでいいのではないでしょうか?

めがまうちゅ

ラインが来ただけならありがとうございます。と返して終わりでいいようなきがしますよ(^^)

ご主人実家に行って言われたわけじゃないでしょうし、ご主人家に帰ってきたら奥様である貴方におめでとうと言うことでしょうし。

ぶっちゃけ言うならウチの息子の誕生日は旦那のお婆ちゃんの命日だし。

そんなに気を止まなくても平気ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね><行く度に亡くなった子の話をし泣いたり、20数年間毎週御墓参りを欠かさずしたり、とっても大切にされてるので、なんだか申し訳ない気分になってました。

    • 1月3日
  • めがまうちゅ

    めがまうちゅ

    ぶっちゃけ嫁いだ側からしたら、
    旦那の家族であろうと出会う前の話なら他人さまじゃん。亡くなったことは過去の話だしそんな親しくもない人に対しての悲しみを押し付けられても迷惑じゃん?

    よその家庭はよその話。
    ウチの家庭はウチの話。

    だと思ってます^^

    • 1月4日