※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

離乳食開始に必要な道具や食材について相談です。他に必要な道具や手作り食材以外に買っておいた方がいいベビーフードはありますか?泡立て器は必要でしょうか?

4日から離乳食開始します🙌
離乳食に必要な道具なんですが、初売り最終日なので揃えたいと思ってます!
今あるのは、

ハンドブレンダー
おかゆ用作るためのステレンス片手鍋
お食事エプロン3枚
小分けする製氷皿的なもの

(以下、離乳食セット)
すりばちとすりこぎ
果汁絞るやつ
こし器
スプーン
食器いくつか

です!
他に必要なものってありますかね!?
マグスパウト?とかも必要でしょうか🤔
最初農地は手作りしようと思ってますが、特に買っておいた方が良いベビーフードとかありますか?なんとなく、日持ちしそうなベビーそうめんは買ってみたのですが🤣
あと、これらの他に泡立て器も使いますか?
普通サイズの大きいのしかないのですが、、

コメント

お茶を飲む練習をするならスパウトも必要ですかねー。
でも私は7か月くらいでストローマグから入りました。特に問題なく飲めていましたよ😊

製氷器のお皿は本当に便利です!大きめのサイズもあると良いです◎バラして保存するジップロックもあるといいですよ😊

私はハンドブレンダー無しで、すりこぎとこし器でやりました。泡立て器は特に必要ない気がします。

ベビーうどんは未だに使っています♡

今のところ手作りのみなので、ベビーフードについてはコメント出来ずすみません😱

• みんてぃ

みんてぃ

やはりマグは個人差がありますよね🙌パックのストローがあるので、一回どんなもんか様子見てみます👍
    製氷皿は小さいのしかなかったので大きめのもの見てきます!!
    ベビーうどんとか麺類は手作り厳しいですし重宝しそうですね💓

• 1月3日
chiwa

うちも今離乳食真っ只中です🤗
必要な物はそれくらいで大丈夫だと思いますよ🙂
おかゆ用の鍋は使ってません😌ブレンダーがあるなら炊飯器で沢山作って冷凍すれば大丈夫です😀クックパッドなどでも作り方載ってます♪
毎回おかゆなんて作ってられません(笑)なので、フリージングバックが必要かもしれません✋冷凍してからジップロックです💛
あと、うちは泡立て器は使った事ないです😆
ベビーフードはお出汁とかとろみ粉、裏ごしがめんどくさそうな物(とうもろこしetc…)を買ってました😅

• みんてぃ

みんてぃ

ブレンダーはちゃちいやつをたまたま初売りで安く買えたので、いつ壊れてもおかしくないかもです😱笑
    鍋で作るのが美味しいと保健所で教わったので最初のうちだけでも作って冷凍してみようと思ってます!冷凍したら意味ないかもですが😂笑
    お出汁とかは買った方がよさげですね!とうもろこし、たしかに裏ごしめんどくさそうです🤣参考になります!

• 1月3日

スパウト飛ばしてストローから始めました!
そうめんや麺類を切るハサミはあると便利です!うちでは案外使わないでお蔵入りしそうなのが果汁しぼるやつです笑 ジップロックもあると便利でした!泡立て機は使ったことないです😄

• みんてぃ

みんてぃ

やはりマグとかはその子によりますよね!
    ハサミですね!見てきます😄
    泡立て器特に用意しなくても大丈夫そうでよかったです❤️

• 1月3日