※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

夜中にオムツ替えするか悩んでいます。朝まで寝かせるとおむつかぶれが心配です。どうしたらいいでしょうか?

おむつかぶれの時の夜間のオムツ替え。

おむつかぶれでお股がプツプツできてます😭
ここ10日ほど夜中は起きなくなり朝まで寝てくれるようになりました。

オムツ替えをすると起きてしまいます。

みなさんなら朝まで起きなくても夜中にオムツ替えしてあげますか?😣😣

コメント

りんご

朝まで寝ている時はそのままです。でもかぶれるのであれば変えてあげたいですね。そのままの時は朝一でオムツ変える時お湯につけてあげるとかですかね?

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😣

そうなんです。
    変えてあげたいけどせっかく寝てるし…と思って今葛藤中です😭😭

お湯いいですね╰(*´︶`*)╯

• 1月3日
さやか

オムツ替えしていません!でもたまに漏れそうな時は交換してます。その時起きちゃうのでミルクを先に用意しておいて飲ませてまた寝かせるようにしてます!オムツかぶれがひどい時には皮膚科へ行くと塗り薬がもらえてすぐ良くなり無理に交換しなくても大丈夫になりますよ!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

痛がったり痒がったり機嫌が悪くなったりはないんですが、お股が赤くなりプツプツができてます😭

• 1月3日

ウチはオムツかぶれではないですが、肌が弱いのでおしっこで荒れてしまうので、寝る前に薬を塗って夜中は交換せず、朝起きてから取り替えてます!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

うちも毎回ワセリンで保護してますがなかなか良くならず…なんです😣😣

• 1月3日

退会ユーザー

ウチは小児科でステロイド系の塗り薬も出してもらって塗ってます!
    ワセリンだと効果はあまりないですね!
    あとはオムツのメーカーを替えるといいと思います😊
    交換する時はおしりふきをおしりふきあたため器にセットして温めて使ってたのでお湯を用意するより楽でした😆

• 1月3日
  • ちほりん

ちほりん

排泄物の汚れが付着するのを防ぐためにワセリンを塗っています。
    病院が始まっても治ってなければ連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくかぶれていましたが、夜間はかえなかったです💦

朝すぐオムツをかえたり、おまたを洗ったりって感じでした(><)

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

それで病院行かなくても治りましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時はひどくなるばかりだったので病院に行きましたが、11ヶ月くらいだと皮膚が強くなってきたのか、いつのまにか治っていたりしました(´◡͐`)

あまりにひどければ皮膚科に行けば、ステロイドをもらえるかもしれないので、それを塗ったらすぐ良くなりますよ(^^)
    小児科に行くと軟膏をもらえたので、赤くなってきたらそれを塗るとひどくならずに治りました(^○^)

• 1月3日
  • ちほりん

ちほりん

下にコメントしちゃいました😅

• 1月3日
猫ママ

うちの子もかぶれやすいですが、朝までオムツはかえません💡
日中はおしりシャワーというお湯が入れられてピュッと出せる容器にお湯を入れて、うんちした後はおしりシャワーできれいにしてから乾かしてオムツをするようにしています😊
オムツはナチュラルムーニーを使ってます💡

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

うちは生まれた時からパンパースのはだいちで今までかぶれたことなかったんですけどね😭

• 1月3日
ちほりん

うちは逆に今まで大丈夫だったのに急にブツブツしだしました😣😣

ひどくなるようなら連れて行きます😣😣