※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsumatsu☆
妊娠・出産

食後に胸焼けがあり、5ヶ月でお腹が出てきたことに不安を感じています。つわりが終わっていないか、食べ過ぎなのか、他の病気の可能性があるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お世話になります。
最近、食べるのは普通に食べられるようになってきましたが、食べた後胸焼けがします。まだつわりが完全には終わってないんでしょうか?
また、お腹がもう5ヶ月ぐらい出てるんですが、食べ過ぎなのでしょうか?それとも、何か他の病気の可能性とかありますか?

今まで、こんなことがあまりなかったので、心配です。同じような方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!
私は臨月までつわりがありましたよ〜💦
毎日ではないですが、調子悪い時は、ずっとムカムカしてました!
やっぱり妊婦さんもそれぞれなので、早くつわりが終わる人もいれば、長引く人もいるみたいです!長引く人は、かなり損してる感じですけど💦笑
お体お大事になさってください!

  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    臨月まであったんですか⁉️
    辛いです〜〜(>_<)
    すごいですね〜
    母親は強くなるわけですよね。
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
まるまる

私もやっと軽くなってきた〜!と思ったら、量が食べれず、胃もたれ、胸焼けです。
空腹でも辛いし、食べたら胃もたれで辛いです。まだまだ続きますね。。。
ちなみに私も結構お腹が出ていて、アレ⁈って感じです(^_^;)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    横から失礼します!わたしも同じです(`・ω・´)!
    量は食べられても胃もたれが…
    空腹も辛いし胃もたれも辛いしですよね…

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    予定日近いです!私は8/19です!
    今日もカレー食べる気満々で用意したら、半分も食べられず、急に食べたくなくなり、胃もたれです。。。自分の体についていけません(・_・;

    • 1月29日
  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    お腹出てますか⁉️
    私はお風呂に入る時にギョッとするほどお腹ぎ出てます。
    まだ3ヶ月なのに、本当に5.6ヶ月くらいの大きさです。。
    食べ過ぎで胸焼けするんですかね。でも、頑張ります(^^)

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる


    もともと太ったなぁ〜と思った時に妊娠がわかったのでデブスタートでした(^_^;)
    2週間前の9+0でこれです!(笑)
    今もこれからあまり変わってませんが
    (^_^;)

    • 1月29日
  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    えー⁉︎全然出てるうちに入らないですよ!私はもっともっとポッコリ、いや、ボッコリ出てます(>_<)やばいです…

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    えー⁉︎そうなんですか?
    もし良ければ、見せていただけませんか…?

    • 1月29日
  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    じゃあ明日でもいいですか?

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    もちろん明日でも大丈夫ですが、
    無理なさらなくても大丈夫です!

    • 1月29日
  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    こんなんです💧
    やばいでしょ。(>_<)

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    おぉ〜!すごい!
    BIG BABYの予感ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月29日
  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    食べ過ぎ…気を付けます。。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    遅くまでありがとうございました(^^)

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    こちらこそ、無理言って見せていただきありがとうございました!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 1月29日
やまかにゃ

終わってないと捉えて良い気がします!
悪阻の終わりは人によって全く違います。
中には分娩台まで吐いてたって方もいらっしゃるぐらいです。
私も11週の時は全然終わっていなかったし、今がピークだね!と言う方がいたかと思えば、これからピークだよね!がんばれ!と言われたり(笑

  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    まだもう少し続くんですね〜
    頑張ります(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
ミナmama

まだつわりが落ち着いてないから胸焼けするんでしょうね(*_*)
わたしも、15週ですが、日によって波はありますよー。
脂っこいものは今でもなかなか受け付けないです。無理せず食べれるものを食べれるだけでいいと思います☆

  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    15週でもまだあるんですね。
    私ももう少し頑張ります(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
pon.co

こんばんは✨
他の方も書かれているように、まだ悪阻の時期なのではと思います。
わたしも15週頃までは食後の吐き気がひどかったのを思い出しました(>_<)
お身体大事になさってくださいね。

  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    もう少し続くのかもしれないですね。
    頑張ります(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
なおたん*✧︎

おなじ11wですが胃もたれが激しいです・゚・(P'д`q。)・゚・
吐いたり24時間ムカムカしたりはしなくなって、食べづわりの気持ち悪さもすこーしずつ治まってきてますが胃もたれはなかなかです。
胃もたれ無くなるだけでもだいぶ違うのになぁと思います。

胸焼け、胃もたれはつわりが落ち着いてもなる人はなるそうですよ。

あとちょっとと思いましょう!・゚・(P'д`q。)・゚・

  • matsumatsu☆

    matsumatsu☆

    そうですね。
    あとちょっと。頑張りたいと思います。
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たまーに吐き気というか胃もたれで一瞬吐きそうにはなりますがはくまではいかないんですよね。。💦12週には大体の人が落ち着くと言いますからー!

    • 1月29日