※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

友達もいない育児で孤独感じる。産後うつで心療内科通院中。車ないため外出困難。運転不安でペーパーも持つが運転できず。家に閉じこもり頭おかしくなりそう。配偶者の協力欠如に不満。

愚痴です。
結婚して縁もゆかりもない場所に来て友達もいなくて(別に欲しいとも思ってない)育児が孤独に感じてしまいます。産後うつにもなって現在は心療内科にも通院中。なんかもーやだな。
前は気軽に電車乗って色んな所に出かけて充実してたのに、今は車ないとどこにも行けない。なのにペーパーだから運転できないし、怖いし。
旦那には練習しろって言われるけど、もう10年近く乗ってないんだから急に言われてもできないし。
ペーパー講習受けたいけど料金高いとか、そんなの必要ないとか言われるし。毎日家に閉じこもって頭おかしくなりそう。
初売りで中古車買うって話ししてたのに、あんまり安くなってないから後にしようって。結局買わないんだろうな。

年明けからジム通うかなって言ったら、本気で言ってんの?どうやって行くの?って。そんなのあなたが乗せて行くか、バスしか方法ないじゃん。でもその言い方だと協力してくれないんだね。
私のやることいつも全否定。

コメント

たま

ストレスたまりますね。

縁もゆかりもなければ孤独になりますよね。

私も最近引っ越ししたばかりで
同じ状態です。

ご主人も理解してくれたらいいのに

• はるはる☆

はるはる☆

田舎なので電車やバスもほとんどなく、むしろバス停まで行くのに時間がかかります。家の周りにも何もありません💦

ここ最近旦那としか話してません。
    本当孤独です💦

• 1月3日
えいち

私も結婚で誰も知り合いがいない土地に来ました。そしてうつ病になったことがあるので、つわり中も情緒不安定でしたし産後もとても不安です。
こういう状況を共感しあえる友人が欲しいですよね…

• はるはる☆

はるはる☆

私も環境が違ったらうつ病にならなかったのかなーって思います。
    土地感もないし、知り合いいないと辛いですよね。

• 1月3日